アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年09月11日

動物病院☆

先日、もーちゃんの血液検査に
動物病院に行って、その結果が出たということで
聞いてきました

全体的には、緊急性を要することは
なさそうで、ひとまずは安心しました。。

ただ、腎臓の数値が
基準より少し悪く、加齢によるものなのか
腫瘍が出来ていたりするのか
追加の検査をやった方が良さそうで、、

今の動物病院の先生は
費用のことや、猫に負担がかかることを
考えて、強く勧めてきたりはしなくて

じっくり説明して下さるので、
何がいいのか。。と判断に迷っていましたが
話をしながら、自分の中で方針が固まってきました

腎臓のことは今すぐにどうにかなるという訳では
なさそうですが、まずは心配なことは取り除き
少しでも進行を遅らせる為に
考えていきたいと思います。

ベルの時も、決断を迫られることも多く
散々悩み、未だに良かったのか?と不安に思ったり。。。

今日も先生との話が終わり
思いが消化しきれなくて、助手の方とも話をしながら
ベルの時の話になり、うるうるしてしまって、、

どうしてもベルの病気の話になると
泣きそうになりますね

冷静に話をしているよう、装っていますが
もう少しで5年というのに、ダメみたいです、、

ももの結果を聞いて、15歳だし
何かしらはあるよねって分かっていても
落ち込み、病気にさせてしまったと自分を責めて。。

ただ、まだ症状も出てなく
もも的にも何も変わっていないのではないか?ということで
軽度の段階で分かっただけでも
良かったと思うようにします。

追加の検査を受けるのも
病院嫌いのももにとっては
負担をかけてしまうけど、少し我慢して貰います

食事も病院食に切り替えると思うので
沢山サンプルを頂いてきて、
どれも食べそうなので良かったです

主人はもーちゃん大好きで、もーちゃんと相思相愛の仲なので(笑)
軽めに報告しておきました

ももが原因不明でジャンプ出来なくなったときも
何カ所も病院に行き、私が心配していないように見える!って
キレられたぐらい(苦笑)なので、
あんまり深刻なトーンでいわない方がいいかって(笑)

ももりんが元気でいてくれることが
1番幸せなのですが、ずっと。。というわけにはいかないですからね。

最後まで、向き合っていきたいと思います







posted by ポチ at 23:58| Comment(0) | ★猫★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェオーナーさんとランチ♪

今日はいつもお世話になっている
ご近所カフェのオーナーさんとランチに行ってきました

場所は、近くに出来たというのは聞いていて
お互い行ったことがなかったカフェにしました

そば粉のガレットの別々の種類を
頼み、シェアして

2017091112090000.jpg


ガレット自体久しぶりだったので
こんな感じだったかな??と。。

結構ペロリと食べれるぐらいの
量でちょうど良かったです

本にも載っているお店でしたので
お客さんも多かったです

お店を変えて、甘いものを食べにいこうとなって

ただ、どこもお休みだったり
ケーキが美味しい所が思いつかなかったり。。

カフェオーナーさんが行ったことがなかったお店で
お茶しに行くことにしました

アイスフローズンラテを注文

2017091114220000.jpg


ケーキはご近所カフェが
1番好きなので、他は思いつかないんですよねぇ。。

オーナーさんが誕生日としてケーキをご馳走しようと
考えていて下さったそうで、お茶はご馳走になりました

いつも美味しいケーキを食べさせて頂いているので
十分なんですけどね

親世代に近い方ですが、
家庭の話や仕事の話、美味しいものの話など
話が尽きません(笑)

次に行きたいお店の話をしたので
またの機会を楽しみにしてます
posted by ポチ at 23:50| Comment(0) | ★お出かけ・遊び★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

『ドトール』でお茶★

今日は仕事のあと、
公共施設でピアノの自主練をして
『ドトール』でお茶してきました

夕方で小腹がすいたので
〈ミラノサンド〉新メニューの〈北海道産炭焼きポーク〉を
注文しました

2017091016510000.jpg


炭火で焼きあげた北海道産豚肉を、
特製の甘辛だれにからめてサンド!
山椒が香る国産しめじ、シャキシャキ白髪ねぎのアクセントで、
最後まで食べ飽きないおいしさに。

(HPよりコピー)

結構しっかりめの味つけで美味しかったですが、
豚肉が冷たかったので、軽くでも温めた方が良いのではないか。。と
思いました

今日は『コメダ』で雑誌を読む気分だったのに
満席で入れなくて、、

本当、土日はキライです

『ドトール』で図書館で借りた本を読んでいたのですが
事務仕事のあと、ピアノやって本を読むっていうのは
眠くなりますね(笑)

家だと、ももりんの争いが起きたり
エサくれにゃーにゃーがあったり(笑)
主人が起きているうちは片付けがあったり。。

何だか集中出来ないんですよねぇ、、

結局夜中に読んでいると
また眠くなってきて

集中力がなくてダメですね




posted by ポチ at 23:50| Comment(0) | ★美味しいもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする