アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年09月15日

ショッピングモールへ♪

昨日は仕事が終わったあと
母が妹1のところに行くついでに
ショッピングモールへ連れて行ってもらいました

モールでは、楽器店のレンタルスタジオで
ピアノの自主練をしました

2017091417320000.jpg


電子ピアノの部屋でしたので
購入するときの参考になればと思って

電子ピアノは店頭で軽く指弾したぐらいなので
よくわかっていなかったですが

レンタル室のは、いい電子ピアノだったと思うので
生ピアノとそこまで違いを感じなかったです

色々な楽器店で話を聞いていますが
オススメされるものが違うので
どんどん悩みます

楽器店で思いのほか
話込んでしまったので、ほとんど買い物できなくて。。

買い物の時はお茶をしたがりなので(笑)
『スタバ』を持ち帰り、車の中でお茶タイムしながら
急いで、晩御飯の用意をしました〜〜

デザートは、モールで買ってきた水羊羹に

2017091421550000.jpg


相変わらず、いくつも予定をいれてしまうので
バタバタな日々です(苦笑)
posted by ポチ at 23:18| Comment(0) | ★お出かけ・遊び★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々頂き物♪

最近の頂き物です

母が妹2家族と軽井沢に行って
お土産を買って来てくれました

2017091015210000.jpg


私が好きなチョコ系のお菓子

1枚ずつ食べ応えがあって美味しかったです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ピュアココ』という
シュー生地にホワイトチョコがコーティングされているものを
頂きました

2017091015220000.jpg


初めて食べましたが、サクッと軽めで
止まらない美味しさでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

職場の方に那須のお土産で
チョコを頂きました

2017091422510000.jpg


私のチョコ好きは浸透しているようで(笑)
頂きものはチョコが多いですが
それぞれの美味しさがあって

しっかり味で、パクパク食べやすい大きさなので
あっという間に食べてしまいました

パッケージのオシャレさも
テンションあがりました

頂きものは、すべて知らないものだったので
嬉しかったです
posted by ポチ at 22:42| Comment(0) | ★頂き物★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』試写会★

一昨日は仕事終わりに
映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の試写会に行ってきました

仕事が夜まで頼まれていたので
ダッシュで!(笑)向かって

晩御飯は『ファーストキッチン』でササっと
すませました〜〜

2017091218430000.jpg


映画のあらすじは。。

2012年、古くからの友人たちと悪事をした敦也(山田涼介)は、
かつて悩み相談を請け負っていた「ナミヤ雑貨店」に身を隠す。
敦也は廃業しているはずの店の郵便受けからした音に気付き調べてみると、
32年前に書かれた悩み相談の手紙があり、
さらに郵便受けは1980年につながっていた。
三人は困惑しつつも店主に代わり返事を書くと、また手紙が投函され……。

(Webよりコピー)

現在よりも過去のエピソードの方が
印象に残りました

過去から現在まで、いろんな所でつながりがあり
見ごたえはありましたが、もっとシンプルでも
良かったような気がして、、

過去のシーンでは、感動する所も多く
未来に向けての話だと思いますが
そのあたりが、薄く感じました

ただ暖かさを感じる作品で、昔のレトロな風景は
素敵でした

年配の方たちも楽しめる作品だと思います
posted by ポチ at 23:48| Comment(0) | ★映画・本・雑誌★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする