アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年07月14日

習い事のススメ★

昨日は仕事のあと、レンタルスタジオで
ピアノの自主練をしました

2017071316010000.jpg


最近、公共施設のピアノを借りてばかりいて、
公共施設の方が、鍵盤が軽いタッチなので
レンタルスタジオの重さに苦戦しました

色んな所で練習した方が
勉強にはなると思うのですが
どこでやるのが1番いいのか判断つかないです。。。

それに練習量を増やす為にも
やっぱりピアノを買った方がいいなって、、

今日はレッスンでしたので
先生にピアノ購入の相談をしました

賃貸ということもあり
ボリューム調整のことや
趣味程度でやることも考え、買うとしたら
電子ピアノにすることは、ほぼ決定してます

ただ、電子ピアノでもランク?があって
どこまで出すか悩み中です。。

キーボードのような低価格のものから
グランドピアノにほぼ近い高価格のものまで
幅広くて

どれがいいのか分からないのですが
木製鍵盤は譲れないというのは、決まってます

まだまだ悩みそうです~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はレンタルスタジオのあと
テニス教室でした

今回は人数か多くてホッとしました

前回人数少なくて、回転が速くて
大変だったので(苦笑)

前日と昨日の仕事の疲れも残ってて
行く前は眠かったのですが
行ってしまえば楽しめるものです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はピアノ教室のあとは
数学塾でした

今は単位量の所をやっているのですが
苦手です。。

ベースを覚えてしまえば
計算は大丈夫なのですが
面積の単位のa(アール)なんて
習ったかな??とかそんなレベルです(苦笑)

昔は苦手と感じるものが
なかったと思うのですが、、、

最初は苦手でもわかるまで聞いたり、
解き続けてたと思います~

今は総集編って感じでザックリだから
しっくりくるまでの問題数を解いてないから
なんとなくは思い出したけどって感じで。。

今やってる問題集が終わったら
苦手な所をやっていこうと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近習い事のことが多くて
興味ない方は読んでいても
つまらないと思うので。。すみません

ただ少しでも興味を持って下さっているなら
一緒に始めませんか(笑)??

私と同じことでなくても
習い事をすることによって
充実した時間が得られると思いますよ

ただやりたくて
やっているってことが
ストレス発散にもなると思います

仕事や家事はどうしても
義務感も感じでしまうので。。

自分に投資っていうんですかね

大袈裟かも知れませんが
自分の生き方を見直すのも
大事だと思うので、、、

やりたいことってなんだろうって、
自分と向き合ってみると
意外と出てくる気がします

習い事オススメです




posted by ポチ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

新曲&ブルーレイフラゲ★

昨日の宣言通り(笑)
仕事をマッハで終わらせ、
『ツタヤ』では新曲、『セブン』ではブルーレイを
お迎えに行ってきました

新曲『The Red Light』は
〈初回盤A〉と〈初回盤B〉を購入

2017071116110000.jpg


今回、楽曲提供してくださったのは、昨年デビュー30周年を迎えた
久保田利伸氏。「デビューして20年経過したKinKi Kidsに
こんな楽曲を歌って欲しい、作曲途中に二人の歌っている姿が見えた」という、
久保田利伸ワールド全開のHard Soul。
7/21のデビュー日を目前に、新たなスタートを切るKinKi Kidsに
ふさわしい、これまでにないGrooveを感じさせてくれる
記念すべき楽曲に仕上がりました。

(HPよりコピー)

いやぁ~~すごい曲です(笑)

とにかくカッコ良くて、私はとてもカラオケでは
歌えそうにない、難しい曲だなぁって

KinKiファンになって10年くらいですが
いつも想像をはるかに超えてくる2人で
本当に素晴らしいです

ネットのキーワード検索でThe Red Light≠ェ
入ってて、驚きました

今まで以上に新曲に対して盛り上がりを感じます

KinKiってこんな曲歌うんだって
驚きを与えられる曲だと思います

コンサートではアルバム曲の激しめな曲で
ガンガン踊ったりするんですが、
バラードのイメージも強そうなので。。

もちろんKinKiのバラード大好きですが
踊っているのも好きです~~

そして、そのガンガン踊っているのが観れる
DVD&Blu-ray Disc「We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017
TSUYOSHI & YOU & KOICHI」は
〈初回盤 Blu-ray〉にしました

2017071116150000.jpg


We are KinKi Kids!!
CDデビュー20周年を迎える節目の年。その幕開けに行われた、
記念すべきコンサートが遂に映像化。
KinKi Kids 20年の歴史を綴ったヒットソングメドレーは超必見!!
初回盤のみ、2017年元旦のMCを特典映像として収録。

(HPよりコピー)

収録されているのは大阪だと思うのですが
東京ドーム公演には行きました

今回は席的に少し見えにくいかったのも
あったので、ブルーレイとかで細部まで
細かく観れるのはいいですよね

毎回、衣装の豪華さと、照明の素晴らしさは
特に感じます

1つの作品として
完璧なんですよねぇ。。。

色んな方達の支えはあるとは思いますが
これが2人の世界かって思うと
何とも言えない感動が、、

瞬きをするのも、息を吸うのも
忘れてしまったぐらい
引き込まれました

今日は生放送でこうちゃんが1人だったので
途中で再生を止め、生放送を観てました

何だか顔色悪く、本当に疲れてそうで
こうちゃんにしては珍しいと思って、、

とても心配で、私まですごい緊張しました

でも剛くんの話が出た時のこうちゃんは
いつもの柔らかい感じに、フッと戻ったようにみえて
歌も感動しました。。

どの番組も、1人で出ることが決まったものが多く
KinKiを守ってくれているのかなぁと思って

20周年のタイミングで
今まで以上に絆を感じます

ファンとして、微力ながら、、
2人の作品の素晴らしさを
伝えることが出来ればと思い、
長々と書いてしまいました

少しでもKinKiに興味がある方は
連絡くださいね(笑)!

まだまだKinKi月も始まったばかりです

ファンの皆様、どんどん盛り上げていきましょう
posted by ポチ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★KinKiKids★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

晩御飯&デザート♪

今日の晩御飯は、サラダ・豆腐とネギの味噌汁・
チーチク・茄子の味噌炒め・卵焼き・絹揚げ焼き

2017071022090000.jpg


茄子の味噌炒めは母が作ってくれました

デザートはヨーグルト

2017071022330000.jpg


ごちそうさまでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もしゃべくりに剛くんが出ている
タイミングで主人が帰宅しました

もちろん録画はしているのですが
少しでも早く観たいんです

晩御飯の用意しながら
ちらちらと観て、録画したのをゆっくり観ました

明日は新曲とコンサートブルーレイのフラゲの日なので
お迎えに行きます

仕事からマッハで(笑)帰って
ブルーレイは、何時に帰ってくるか分かりませんが
主人の帰宅までに観終わらないと!ってはりきってます

明日観れないと明後日は夜仕事なので
明々後日になってしまうので。。

新曲は歌番組で披露出来ていないけど、、
ファンの人たちも一生懸命宣伝しているし
最高にカッコ良い曲なので
売れると思います

ブログ読んで下さっている皆様も
ぜひ聞いてみて下さい
posted by ポチ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★家ご飯・デザート★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする