アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年12月16日

しめ縄作り体験♪

先日、しめ縄作りの体験を受けてきました

お花屋さんで体験があり、
少人数で、初めましての方々でしたが
和気あいあいと出来ました

デザインは、ほぼ決まっているものを作りましたが
水引や飾りものが、自分で色を選べるものもあり
出来上がりがみんなが結構違くなって

和モダンなしめ縄でしたが
オリジナリティーが出るのは
魅力的でした

私はあまり冒険しすぎず、
大人っぽく仕上がることをイメージして

2017121114140000.jpg


店内で撮らせて頂きましたが、
ちょっと右に傾いて
撮れてしまいました

あと、赤い枝?はもっと長いです

急遽仕事になってしまったので
バタバタと帰ることになったのが
残念で

年末に飾るのが楽しみです
posted by ポチ at 00:24| Comment(0) | ★インテリア・花・日用品★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

晩御飯♪

せっかく写メ撮ったので、
載せさせて下さい~~

少し前の晩御飯

キムチスープ・もち・ゆで卵・こんにゃくごぼう・
もやしと豆苗の豚肉巻き・キャベツ絹揚げ煮・ひじき

2017121020080000.jpg


もちは、主人がどこからか(笑)買ってきたもので、
こんにゃくごぼうは主人がスノボに行ったお土産で

豚肉巻きとひじきは母が作ってくれたもの

キムチが期限切れ間近だったので
スープにしました

キムチは料理に使わないと
案外残ってしまうので
スープや豚キムチ、キムチチャーハンとかにしてます

今日の晩御飯は、大根と揚げの味噌汁・野菜炒め・
ジャガイモウィンナーのチーズ焼き・ゆで卵・新生姜・
大根そぼろ煮・笹かま

2017121521590000.jpg


大根そぼろ煮は、母が作ってくれました

ごちそうさまでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12月は飲み会も多くなり
急に晩御飯いらない時が多くて
食材をダメにしないように
気をつけています

事前に分かれば、買い物しないんですけどね。。

ある程度作ってしまっていらないって言われると
ガッカリします

今に始まったことではないので
頑張ります~(苦笑)
posted by ポチ at 23:58| Comment(0) | ★家ご飯・デザート★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫たち☆

レオりんももが、仲良くご飯中です

2017121520280001.jpg


みんなが並んでいるのを
見るのが幸せです

いつも、猫と生活出来ているということだけでも
幸せだなぁ。。。と感じます

それぐらい私にとっては
大事な存在です

実家のそらも
大切な、いとこ猫です

そらはコタツに入ってて熱くなると
顔だけ出すそうです(笑)

2017121121140000.jpg


我が家の猫たちは
熱くなると、出てしまうので
そらは不思議だなぁって

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、動物病院にももを連れて行きました

何か喉にひっかかっているような?
歯が痛いような??そんな行動が見られたので
連れて行ったのですが、、、

歯は確かに痛く感じる所は、ありそうということでしたが
そこまでひどくなく、
喉に詰まっている様子もなく

他にも細かく確認して頂きましたが
症状が出た時の動画を撮ってきた方が
よりきちんと判断出来るということになりました

緊急性があることも見受けられなかったこともあり
少しホッとしました。。

動画で歯が原因と分かれば
治療を考えていきましょうとなりました

年齢的なことと、腎臓が少し悪いこともあり
慎重に進めていかないとです

動物病院は出来て間もない所ですが、
少し混雑してきました

きっと口コミで評判も広がっているだろうし
一度来たら、またお願いしたいと思える雰囲気も
理由だと思います

きちんと話を聞いて下さり、
猫のこともしっかり確認して
やたらめったらお金がかかることをしないように
見えるので、信頼出来ます

もーちゃんはというと、病院に連れて行く前より
気になる所が少なくなり、大丈夫そうかな?という
雰囲気で。。

最近レオにつきっきりで
なかなか、ももりんのことを
気にかけてあげられていない気がして

レオがもう少し大人になれば
違うと思うのですが。。

シニア猫も子猫も
気をつけないとですね



posted by ポチ at 23:57| Comment(0) | ★猫★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする