アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年06月25日

公共施設を使って☆

今日は仕事のあと、公民館的な所で
ピアノの自主練をやってきました

前から公共施設を使うことは
考えていたのですが、
団体でないと借りられないのかな??って思っていて

調べたら個人でも使える場所を
発見して

事前に登録が必要ですが、
団体と個人、両方登録済みなので

毎回予約すれば使えます~~

レンタルスタジオよりは古いですが。。(苦笑)

2017062515570000.jpg


料金は1/3だし、冷暖房も完備なので
問題なさそうです

それに、レンタルスタジオのピアノよりも
軽くて、弾きやすいです

ただ、料金の支払い場所や鍵の受け取りなど
色々と手間はかかるので、レンタルスタジオと
併用していこうと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鍵を返しにいくのに、
別の公共施設に行き、数学の自主勉をすることにしました

フリースペースで、勉強できる場所があります

学生の頃はよく利用していたのに
すっかり来ていなかったなぁ。。って思い出して

カフェよりも静かだし
今まで利用していなかったのは
もったいなかったなって思いました

図書館を始め、公共施設って意外と利用しない人が
多いですが、お得に活用できるので
ぜひ調べてみて下さい

posted by ポチ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

大人だけど。。習い事☆

昨日、今日は習い事の日々でした

昨日は仕事のあと、ピアノの自主練に
レンタルスタジオを借りて

2017062216020000.jpg


今日はレッスンでした

先生に拍子感がついてきたね!って
言って頂き、すごく嬉しかったです~~

ただ、練習不足は感じるので。。
もうちょっと練習時間を増やさないとです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日はテニス教室にも行きました

体験に来ていた小学生が上手くてビックリ!

ラケットとかも持っていたようなので、
経験者だとは思うんですが
英才教育なんでしょうか。。

すごいですね

レッスンに来ている皆さん
頑張っているので、私も頑張らなくては!と
必死で。。今日は体が辛いです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はピアノのレッスン後、
数学塾でした

一緒に受けている小学生の子が
風邪っぽくて、途中から具合が悪くなって
帰ったので、心配です。。

自主勉の問題集で分からなかった所を
聞いたりして、すっきりです~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どの習い事でも小学生の子と一緒なのが多くて(笑)

大人が、小学生のような習い事って
感じですが。。自分がやりたいと思うことに
正直になりたくて、、

ただただ毎日過ごすのではなく、
生きる≠ニいうことを自分なりに
頑張ろうと思ってます

命について考えることを通して
自分のやりたいことって?人生って??と
考えた時、正直に生きようと思えました

まだまだ始めたばかりの習い事ですが
飽きるまでは(笑)楽しみたいです





posted by ポチ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

大人の数学塾・準備♪

6月から数学塾に通っていることは
書かせて頂いてます

塾では図書館で借りてきた本の
問題を解いていますが、すっかり忘れてしまっているので
本当は教科書をもとに、初めからやり直したいのですが。。。

先生からは中学生からでいいんじゃない?っと
言われましたが、基礎からやりたいので
小学生のまとめの本から勉強しています

図書館で借りてきた本もそろそろ終わりそうですが
ざっくり過ぎて、もっと復習したくて
問題集を買ってみました

2017061321500000.jpg


こちらは自主勉強として取り組んでいます

いろんな本屋さんで子供向けから数検の本まで
見ましたが、大人向けの基礎の本は
本当に見つからないです

中身を見ても分かりにくいものも多いですし、、

購入した問題集はまだあまり進んでいませんが
まあまあ分かりやすいかなぁ。。。とは思います

この問題集を解く頃には
だいぶ感覚を思い出しているといいのですが

あとシャーペンもめっきり使ってなく
家にあるものは書きにくいものばかりで

店頭で軽く試して
『ぺんてる シャープペン グラフギア500』を買ってみました

2017060421310000.jpg


「グラフギア500」は製図用、絵描き用としての
使い初める方におすすめなシャープペン。
世界中のプロに選ばれるロングセラーである「グラフ1000 フォープロ」を
はじめとしたグラフシリーズの一つであり、
「グラフギア600」の同レベル機種という位置づけで評されている。

(Webより抜粋・コピー)

製図用・絵描き用ではなく
勉強用で購入しましたが(笑)

結構書きやすく、見た目と手ごろな値段が
気に入りました

ボールペンみたいに
常に書きやすいものを意識していたわけではないので
情報も少なく、まあこんなぐらいかな?っていう感覚です。。

家にあったものとは全然違うので
勉強が捗ります


posted by ポチ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする