アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年08月23日

ピアノ発表会・カフェ♪

今日はピアノのプチ発表会でした

発表会といっても、いつもの教室で
大人の方たちだけの発表会です

それでも人前で弾くというのは緊張するもので
途中から手が震えて、力が入らなくて

仕事でも緊張しないタイプですが
練習不足もあり、自信がないことは緊張しますね

大きな間違いはなく、弾くことは出来ましたが
もっと感情を込めて弾きたかったです。。。

大好きなKinKiの曲の良さを伝えたかったなぁ、、

先生は“今日良かったよ”って言ってくださいましたが
自分なりには、もう少し!な感じで初めての発表会が終わりました

生徒さんとは初めましての方たちばかりで
年齢も親世代の方しかいなかったですが
同じ趣味を持っていることもあり、会話も弾みました

ピアノ友達が欲しいです〜〜

あと先生も弾いて下さって、圧巻でした!!

室内の空気や先生の表情が変わり、本物を見させて頂いた!と感動しました。。

定期的に発表会をやるそうなので
また頑張りたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピアノ発表会のあとは、家事をしたり
ゴロゴロしてましたが、ご近所カフェが今日から休み明けでしたので
行くことにしました

お店の中は、ほぼ知っている方ばかりで(笑)
そんな交流も嬉しかったりするので
行って良かったです

お客様の中には
いつもお世話になっている床屋さんご夫婦がいらっしゃって
相席させて頂きました

夏休みの話など、楽しいお話ができて
良かったです

日々、1人行動も多いですが
どこいっても話が出来る方にお会い出来るので嬉しいです

人見知りしない性格で良かったです(笑)

自分でいうのもなんですが、、小学生低学年まで
クラスの中でも大人しかったのですが
段々と変わり、今ではそんな話をしても信じて貰えないくらいに
なりました(笑)

色んな方と話すのは、正直大変なことや疲れる場合もありますが、
楽しいこと、勉強にもなることもあるので、
これからも輪を広げたいなぁと考えております

近年は活動的になってきましたが(笑)
まだまだやりたいことあります

っと。。。だいぶ話がそれましたが(苦笑)

肝心のケーキは相変わらずの美味しさでした

2017082401110000.jpg


久しぶりだったので
いつもより多く感じ、お腹いっぱいになりました〜〜

美味しいものでお腹いっぱいなんて幸せです

晩御飯どうしよう。。。と思っていたら
主人から晩御飯いらない連絡があり、助かりました(笑)

主人は飲み会で、いつもお疲れさまです〜〜と思いながら

今日も良い日でした
posted by ポチ at 23:50| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

追い込み!

今日も色々とありました~~

仕事のあと
レンタルスタジオで、ピアノの自主練をしてきました

明日プチ発表会なので、
最後の追い込みです(笑)

4月から、弾いてきた
KinKi Kids ♪『Anniversary』も明日で完了になるのかなぁ~と
思います

楽譜も読めない所からスタートしたので
やっとここまで来た。。。って感じですが(笑)

完璧な音なんて、初めてたった数ヶ月では
実現出来ないかもしれませんが
とりあえず形になったということで、良かったです

4月の時は、終わりなんて見えなかったですからね、、、

これからも趣味として続けていけるように
頑張りたいと思います~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自主練のあとは図書館で
仕事的なことをこなし

オーディオプレーヤーを見に電気屋さんへ
行きました

現在使っているものが
容量が一杯になってしまったので、容量を増やしたくて

これから新商品が出てくる前に
気になったものがあったので情報収集に行きました

ちなみに現在使っているものは『sony』のもので
主人から10年前くらいに?プレゼントされたんです

もともと音楽を聴く習慣がなかったので
持ってなくて、必要もないよって言ったのですが
電車の移動の時とかあったほうがいいから!って

今ではなくてはならないものです

結局、新商品関係なく買おうかなっていうものが
出てきたので、近くにお迎えに行くことになりそうです(笑)

またその時、詳しく書かせて下さい

主人が晩御飯いらないということで
母と『ココス』で食事してきました

2017082219330000.jpg


いつもいくつもの予定を入れてしまうのですが、、
今週は全て予定があるので
パツパツにしないように、1日のペース配分を考えたいものです(笑)
posted by ポチ at 23:55| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ホールでスタインウェイ♪

今日は公共施設のホールでスタインウェイピアノを
弾いてきました

2017081915310000.jpg


すごく貴重な経験が出来ました

スタインウェイは高価なピアノで
音の伸び?響き??が違うような気がしましたが
違いが分かるほどピアノ経験はないので、、、

何となくしか、わからなかったです

スタインウェイを弾けたことも
すごいですが、ホールでの演奏もなかなかない機会なので
テンション上がりました

母と妹2と姪っ子ちゃんが観客です(笑)

2017081915520000.jpg


動画を撮ったので、ピアノの先生に弾いて頂いた
音源を聴いて、違いを考えたり。。。

私は弾いているだけで、精一杯で
気持ちをのせられてないって
こういうことなんだなって、聴いていると分かるのですが
それを弾くのは難しいですね

音に心の中が出るような気がして、、、

来週のプチ発表会までに
もっと仕上げたいものです
posted by ポチ at 23:01| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする