アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年08月19日

ホールでスタインウェイ♪

今日は公共施設のホールでスタインウェイピアノを
弾いてきました

2017081915310000.jpg


すごく貴重な経験が出来ました

スタインウェイは高価なピアノで
音の伸び?響き??が違うような気がしましたが
違いが分かるほどピアノ経験はないので、、、

何となくしか、わからなかったです

スタインウェイを弾けたことも
すごいですが、ホールでの演奏もなかなかない機会なので
テンション上がりました

母と妹2と姪っ子ちゃんが観客です(笑)

2017081915520000.jpg


動画を撮ったので、ピアノの先生に弾いて頂いた
音源を聴いて、違いを考えたり。。。

私は弾いているだけで、精一杯で
気持ちをのせられてないって
こういうことなんだなって、聴いていると分かるのですが
それを弾くのは難しいですね

音に心の中が出るような気がして、、、

来週のプチ発表会までに
もっと仕上げたいものです
posted by ポチ at 23:01| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ピアノレッスン&『ドトール』でランチ★

今日はピアノのレッスンでした

プチ発表会は来週に決まったそうで、
今日が最後の練習で。。

今日は、より技術的なことを
教われた気がします

終わってから、公共施設で自主練をしました

公共施設では、数学塾の先生にバッタリ
お会いして

先生は一緒の所でピアノを習っているので
発表会の曲をお互い弾きあったり

レッスンや誰かに見られていると思うと
練習より上手く弾けなくて

普段は、緊張しないタイプですが、
練習不足は分かっているので
発表会は緊張しそうです。。

せめて間違えずに弾けたらいいなぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自主練のあとは、遅めのランチに
『ドトール』に行きました

〈ミラノサンド 鹿児島県産黒豚と夏野菜ソース〉と
〈ももミックスジュース〉を頼んでみました

2017081717080000.jpg


両方初めて注文しました~~

ミラノサンドは、さっぱりめで
食べやすく、美味しかったです

ももミックスジュースは
もも感は感じますが、ちょっと薄味?かな。。
甘いは甘いんですけどね

もっとフルーツの濃厚な感じをイメージしていたので
ちょっと残念でした

ランチしながら、
次のピアノの曲の譜読みを進めていましたが
む、難しい。。。と1人でグッタリしてました(苦笑)
posted by ポチ at 23:29| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

バタバタday...

昨日はバタバタした日でしたぁ。。

仕事→まつげパーマ→ご近所カフェ→テニス教室の
スケジュールで

仕事のあと、まつげパーマに行ってきました

最近はまつげパーマをやっていると
寝てしまって。。

何度も起きて、寝落ちしてを繰り返して
スッキリしました

まつげパーマもいつも通りで、満足です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まつげパーマのあとはご近所カフェへ~~

前日に行った際に、
桃のババロアを作るとかもと聞いていて
食べたくて、また行ってしまいました(笑)

実家の分も購入して

2017081017570000.jpg


沢山のフルーツがのっていて
美味しかったです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご近所カフェのあとは、テニス教室でした

昨日もマックスに疲れ(苦笑)

2時間だけなのに
なんであんなに疲れるんですかねぇ。。。

それに今日も体がダルイです、、

少し前にコーチから試合の話をされて
やんわりと断ったので、試合の話が出なくて良かったです

実力もないし、ペアの人に迷惑もかけたくないし
ルールだって思い出していないので
試合なんて、全然考えられません

どんな習い事も目標を提示されて、
マイペースにのんびりとやりたいのに
なかなか、そういう訳にもいかないですね

のんびりとやっていると飽きがきて
辞めそうって思っているのかも知れませんね

今日はこれから、数学塾に行ってきます~~

posted by ポチ at 15:59| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする