アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年10月24日

ピアノについて&エステ♪

今日は仕事のあと、
ピアノを買いに行きました

買ったピアノは、『KAWAI』の〈CA17 プレミアムローズウッド調〉です

散々悩んでいる間に、新商品が出る情報があったので
現行品で良いかと、決断しました

ちなみに、新商品はあまり出ないようで?
数年に一度ぐらい??とのことです

1週間ぐらいで届くので
楽しみです

散々悩んでいたので(笑)
色々なお店から話は聞きました

結果的に、長い時間かけて
じっくり話を聞いて下さった店舗で買ったのですが
サービスも良いお店で

色々と頂きました

2017102419410000.jpg


モノもそうですが、価格も納得で

ピアノも家電や車のように
交渉次第な分野なんですね(笑)

ぜひ、ピアノ購入を検討している方がいたら
紹介します

届いたら、改めて紹介させて下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽器店で、自主練もしたあとは
床屋さんにエステに行きました

ムクミとりと、保湿を中心にお願いしました

機械を使って、しっかりとやったので
いつも通り満足な仕上がりに

エステだけではなく、
体質改善をすることで
肌の調子を良くするアドバイスもして下さって

いつも勉強になります
posted by ポチ at 23:54| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

習い事などもろもろ~

今日はピアノ教室に行ってきました

レッスンは久しぶりですが
先生とは、先週のランチぶりです

自主練では、今習っている
♪「硝子の少年」だけではなく
他のも気晴らしにやっている話をしたら
2,3曲並行して練習していこうかとなりました

今日からは♪「アメイジング・グレイス」もスタートです

お手本にしたいので、先生に弾いて頂いて

アレンジを加えたバージョンも弾いて頂いたのですが
とても素敵になり、感動しました

曲が増え、レッスンまでの自主練は大変になりましたが(苦笑)

弾ける曲を増やしたいので
頑張ります~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピアノ教室のあとは、ランチに『コメダ』に
行きました

2017102015430001.jpg


コーンスープが美味しい季節に
なってきました

そのあと、ご近所おやつ屋さんに
買い物に行きました

最近入り浸りです(笑)

寒くなってきてから、
家でのお茶タイムが楽しみで
甘いものが欲しくなるので。。

ご近所おやつ屋さんのお菓子は
スーパーのとかより、罪悪感が少なく食べれます(笑)

おやつ屋さんのあとは、
数学塾でした

今は、因数分解やルートの計算を
ひたすらしてます~~

昔は計算が楽しかったのに
まだスラスラ出来ないので
何だか苦しみを感じ(苦笑)

もっと頭の回転を
早くしたいものです。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

塾のあとは、実家によって

最近実家猫のそらが具合が悪くて
そらも歳なので、心配していたのですが
だいぶ良くなってきたようです

母もホッとしたようで
元気になってきた話を
よくしてます(笑)

いとこ猫(笑)も元気でいて欲しいので
安心しました



posted by ポチ at 23:50| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

ピアノ教室&数学塾☆

昨日は仕事のあと、
レンタルスタジオでピアノの自主練をしました

何ヶ所からも、ピアノ購入について話があり。。

どこも条件は同じようにします!と
言われ、本当に悩んでいました、、

条件が同じなら、あとは気持ちということだなって

長い時間かけて、相談にのって頂き、
身の上話までじっくりとした所があり
そちらにお願いしようかと、ほぼほぼ決めつつあります

今日は、レッスンでした~~

譜読みしても自分ではしっくりこなかった
リズムを直して頂いて

先生とは来月ランチする約束をして
楽しみです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピアノのレッスン後は、諸々用事を済ませ
数学塾でした

塾を2週間休んでしまったので
久しぶりになってしまいました

今のドリルのやり方に慣れず
答えをだしても、自信ないばかり言っていました(苦笑)

楽しみなことなので、なるべく行きたいですが
毎週決まった時間となると
予定を調節するのが大変です~~
posted by ポチ at 20:24| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする