アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年11月17日

ピアノ教室・カフェ・数学塾★

今日はピアノ教室→ご近所カフェ→数学塾の
スケジュールでした

ピアノ教室では、ピアノを買ったのに
子猫のことで、思ったより弾けなくて。。
なんて話をしながら

以前、プチ発表会をクリスマス時期に
やった話を聞いていたので
チラッと聞いてみたら、やる方向になりそうになり。。。

今の曲は、まだまだ完成しなさそうなので
どうしよう、、と焦ってます

弾ければ、プチ発表会をやるのは
いいんですけどね・・・

ピアノ教室のあとは
ご近所カフェに、今の時期恒例の
マロンパイ目的で行きました

残念ながら、本日分は完売ということで
またの機会にお願いすることに

せっかくなので(笑)
いつものもりもりなプレートを食べました

2017111716180000.jpg


今日も始めましての方との
会話を楽しみながら、美味しいものを食べれて
満足です

ご近所カフェのあとは
数学塾でした

方程式を解いているのですが
<解の公式>なんて存在すら忘れていて(苦笑)

自分の記憶力にがっかりする毎日です

数学塾に通いはじめて
もう少しで半年ですが
毎回情けなくなります
posted by ポチ at 23:27| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

『KAWAI』電子ピアノ購入♪

先日少し書きましたが
『KAWAI』の電子ピアノ〈CA17〉を購入しました

2017110110370000.jpg


閉じている所

2017110110380001.jpg


木製鍵盤搭載のスタンダードモデル
フルコンサートピアノ「SK-EX」「EX」サウンド搭載のピアノ音源、
木製鍵盤のRM3グランドII鍵盤、グランドフィールペダルシステムなどを搭載。
厳選された音色と機能に絞り込んだ高品質なデジタルピアノ、
それがCA17です。

(HPよりコピー)

賃貸ということもあり、
始めから生ピアノではなく
電子ピアノで検討していました

電子ピアノはヘッドホンで聴けて
音の大きさも調節も出来、夜間の練習も可能なので

価格帯もまちまちで、メーカーも色々とあるので
悩みましたが、形から入るタイプで(笑)
ずっと続けていくつもりなので、それなりのは
買いたいなって

そこで木製鍵盤にすることだけは
決めてました

メーカーさんは『YAMAHA・KAWAI・ローランド』で
悩みましたが、最終的に『KAWAI・ローランド』に
絞り、考えました

『ローランド』にしなかったのは
タッチの感じと、鍵盤を押す音が気になりました

あくまでも、個人的な意見ということで。。

私が検討していた、モデルでなので
もう少し価格帯が上のモデルだと違うかもしれません

『KAWAI』は店舗の方のオススメと
ピアノの先生のオススメがあったこと、
X JAPANのYOSHIKIさんがクリスタルグランドピアノを使っていて
それが素敵なのも決めてでした

それぞれの店舗でオススメされる
メーカーさんは違うので、色々な所で話を聞くのがいいと
思います

ピアノの先生は、電子ピアノには詳しくないと
言っていて、私が選んだものを店頭で指弾して下さって
良いと思うと判断して下さいました

個人的に、電子ピアノで1番のポイントは
タッチだと思っています

配送された日の午後に
ピアノのレッスンがあり
少し弾いてから行ったのですが
あまり違和感なく弾けました

ただ、生ピアノは音が大きいなって(笑)

電子ピアノで音の調節をして弾いたので
そこが驚きました

あとは機能面は説明書も読んでないので
まだまだ分かってなくて。。

色々と音を変えたり?収録曲もあるようで。。

検討している際に話は聞きましたが
そういう機能面よりも
シンプルに生ピアノに近いということで
検討したので、そこらへんは忘れてしまいました(笑)

カラーも散々悩みましたが、
プレミアムローズウッド調仕上げというカラーに

インテリアに馴染みやすいのも
検討しましたが、ピアノらしいものにしようって

我が家はダークブラウンがメインで
キッチン周りはホワイトでまとめていて
その間に置くことを決めて、
ダークブラウンぽいかなって選んだのですが
思ったよりもピアノが暗くて

そこから、模様替えの毎日です(笑)

それについては、のちのち書かせて下さい~~

ひとまずは家で練習出来る手軽さを感じ
買って良かったと思っています



posted by ポチ at 13:50| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

ピアノについて&エステ♪

今日は仕事のあと、
ピアノを買いに行きました

買ったピアノは、『KAWAI』の〈CA17 プレミアムローズウッド調〉です

散々悩んでいる間に、新商品が出る情報があったので
現行品で良いかと、決断しました

ちなみに、新商品はあまり出ないようで?
数年に一度ぐらい??とのことです

1週間ぐらいで届くので
楽しみです

散々悩んでいたので(笑)
色々なお店から話は聞きました

結果的に、長い時間かけて
じっくり話を聞いて下さった店舗で買ったのですが
サービスも良いお店で

色々と頂きました

2017102419410000.jpg


モノもそうですが、価格も納得で

ピアノも家電や車のように
交渉次第な分野なんですね(笑)

ぜひ、ピアノ購入を検討している方がいたら
紹介します

届いたら、改めて紹介させて下さい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

楽器店で、自主練もしたあとは
床屋さんにエステに行きました

ムクミとりと、保湿を中心にお願いしました

機械を使って、しっかりとやったので
いつも通り満足な仕上がりに

エステだけではなく、
体質改善をすることで
肌の調子を良くするアドバイスもして下さって

いつも勉強になります
posted by ポチ at 23:54| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする