アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年06月14日

『スガハラ』タンブラー♪

先日の主人の誕生日に
プレゼントしていたビアグラスは
『スガハラガラス』のものです

(誕生日の記事→http://bell-momo-rin.seesaa.net/article/450665581.html

ショッピングモール内のセレクトショップ?的な所で
購入しました

本当は、本店で買いたかったのですが
他県にあってなかなか行けないので
『スガハラ』を取り扱っている所をリサーチして。。

他に気になっていたグラスが
あったのですが、店頭で一目惚れして決めました

詳しい商品名が分からないのですが
HPを見て、デザインと金額的にもコレかなと
いうものを見つけました

〈深海から沸き起こる泡 タンブラー〉〈インディゴブルー〉

2017060823130000.jpg


スガハラの人気シリーズバブルのタンブラーです。
深海から沸き起こる力強い泡をイメージしました。
贈り物に喜ばれる一品です。

(HPよりコピー)

ビアグラスって書いてましたが、
タンブラーですね(あまり変わらないのかな??)

分かりにくいですが、
細かい泡が閉じ込められています

2017060823140000.jpg


なんだか、、このインディゴブルーのカラーが
主人のイメージな感じで

底の方に沢山の泡が閉じ込められているのも
主人っぽくてって
意味分からないですよね(苦笑)

しっかりと重みも感じるので
持ちやすい気がします

私が『スガハラガラス』が好きなので
選びましたが、、、

グラスもピンキリですが
少しイイモノを知って、使って欲しいって思っていて

日常生活をより楽しんで欲しいんです(笑)

食器に興味ない人からすれば
飲み物が飲めればいいと思うかも知れませんが
1つ1つ丁寧に生活すると
自然と意識が変わっていくのではないか?と思っているので。。

少なくとも私は好きなものに囲まれているのが
幸せです

狭くて古い、我が家ですが(笑)
1つ1つ好きなものを集めていって
楽しめたらと思ってます

主人がグラスの素敵さが理解してくれたらいいな
posted by ポチ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★主人★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

主人の誕生日☆

(24時過ぎてしまったので。。)昨日は主人の
誕生日でした

今年も大した事はしていませんが、、

ケーキはティラミスを作りました

2017060800010000.jpg


文字の所はクッキングペーパーを
切り抜いて、のせてからココアパウダーを
振ったのですが。。。

クッキングペーパーを外す時に
上手く外せなくて、文字がガタガタになってしまいました

適当にやるからダメですね(苦笑)

味は、まあまあ美味しく出来て
主人もモリモリ食べてくれました(笑)

プレゼントはビールとビアグラスです

2017060620240000.jpg


ビールは『成城石井』で、主人が好きなドイツのモノなど
買ってみました

ビアグラスは私が好きなお店のものなので
あとで紹介させて下さい

晩酌はあまりしないのですが
晩御飯がおつまみ系だと、飲んでます(笑)

晩酌すると、なかなか片付かないので
極力して欲しくはないのですが。。
仕事の疲れを癒して貰えればと思うので
そういう気持ちも込めて選びました

もう何回もお祝いしてきましたが
15年前、初めてお祝いしたのが
1番思い出深いです

posted by ポチ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★主人★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

北海道土産♪

主人がGW中に
北海道に1泊で行ってきて
お土産を買ってきてくれました

大好きな『ロイズ』や

2017050623340000.jpg


バームクーヘン?たち(笑)

2017050700010000.jpg


2017050700020000.jpg


他には自分用にビールを(笑)

弾丸トラベラー的だったと思うので
お土産なしかと思ってましたが
買ってきてくれて嬉しかったです
posted by ポチ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★主人★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする