アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年05月09日

母と晩御飯&仕事☆

今日は仕事終わりに
母と晩御飯に焼肉を食べに行きました

2017050919270000.jpg


昨日具合が悪かった母ですが
熱も下がったようで、良かったです~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事は、GW休み過ぎたせいで
ペースを取り戻せなくて疲れるし、
いつもより体力を消耗します(苦笑)

なんか面倒な電話や来店も
多いですしね

大昔は、接客好きでしたが
接客業から離れた期間が長かったので
お客様相手をするのが面倒に感じるようになってしまって

職場の人に軽く愚痴って、美味しいもの食べて
多少スッキリしましたが
これからもこういうことに付き合っていくのかと思うと
ゲンナリもします。。

働くのは好きですが
勝手な人間は好きではないので
どうしたらそういう人たちと関わらないで
済むのか知りたいです(笑)

それを含めて、仕事なのかもしれませんが。。

何かを作り出したり
忙しくても、達成感を感じられるのは好きなので
そういうことに重きを置けることがいいなぁ

今日もパワーを吸い取られたので(苦笑)
ネガティブですみません







posted by ポチ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★仕事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

GW突入~

今日から9連休のGWに入りました~

っと言っても、普段からあまり働いていないのですが。。

それに休みばかりあってもヒマだし、
お菓子ばっかり食べてしまうし(笑)

適度に働いて遊ぶ方が好きです

仕事だって、日数が少なくても
仕事量が減るわけではないので
ここ最近はマックスに忙しくて

いつも余裕を持ちたいので、来月分まで
軽く進めておくぐらいにしているのですが
今回は、今月分が何とか終わった。。。って感じでした

世の中も休みの時は
どこいっても混雑してますしね

連休で嬉しいのは、友達も休みの人がいて
お誘いが増えることです

早速夜中に電話がかかってきて
長電話してしまいました(笑)

楽しみな予定も色々と入ってきているので
休みを満喫したいと思います





posted by ポチ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ★仕事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

仕事的なこと☆

今日は(24時過ぎたので昨日ですね)
図書館の今後についての?会議に
出席してきました

賃金が発生しているので
仕事的なことかと。。

毎回若い人の意見は嬉しいって
言って頂いてます

若いって歳ではないのですが。。
会議の出席者の中ではって事だと思います

図書館利用者はシニア世代が多く
子供たちやママに対しての
利用が増える企画は多いと思います

ちょうど私たち世代というか。。
そこに向けてのアピールが少ないと感じました、、

友達に図書館利用についての話をすると
知られていない情報も多いので
もっと情報発信が必要だと思います

ただ日々改善されていることも
多いのも感じたので、徐々にですかね

次回の会議も楽しみです

会議後は『ドトール』でランチしました

2017013012450000.jpg


おひとりさまランチも好きです

posted by ポチ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ★仕事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする