アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2016年10月01日

日光旅行A

周辺散策後は、日帰りプランを予約していた
旅館『日光千姫物語』へ向かいました💡

スタッフの方々感じが良く、
館内もキレイで✨

大きな窓から見える景色が
素晴らしかったです❤

2016093014100000.jpg


個室へ案内され、食事をしました🎵

いくつか昼御膳のプランがありましたが、
「千の爛(せんのらん)」 にしました💋

2016093012140000.jpg


少食なので。。。
食べきれなかったですが、
量が多すぎるってことはないと思います💡

日光なので、やはり湯葉料理が多く、
湯葉も美味しかったです~~🎵

それにご飯も美味しく、
母とこれが美味しいねっていうのが
味覚が一緒で面白かったです(笑)✨

個室なので、静かだし
気兼ねなく食べれました⤴

食事が終わってから温泉へ🎵

露天風呂からも外の景色が見え、
ゆったりと出来ました~~

帰りも高速で帰ってきたので、
日光滞在時間はすごい短かったですが(笑)
観光に食事に温泉にって
結構満足な旅になったと思います💡

今回は日頃の感謝を込めて
母に接待旅行で(笑)

喜んで貰ったので、
良かったです✨

自宅へのお土産は旅館で買った、
日光と言えばの〈甚五郎煎餅〉と
〈わさび昆布〉です💡

2016093019180000.jpg


わさび昆布は昼御膳で出て
美味しかったので、買ってきました⤴

また時間を見つけて、出かけたいと思います💕
posted by ポチ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★旅行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日光旅行@

昨日は母と日光に旅行に行ってきました~~

本当は宿泊予定でしたが、
母が泊まるのはあまり好きではないので
旅館で、食事と温泉の日帰りプランにしました🎵

高速で行ったので、あっという間に
日光に着きました⤴

旅館で食事の前に、
周辺散策💡

2016093011250001.jpg


日光東照宮は何度か行ったことあるので
今回は二荒山神社に行きました✨

2016100201000000.jpg


縁結びで有名みたいですね🎵

縁結びは恋愛だけではなく、
仕事の縁や友人との縁やお金の縁などに対してもあるそうで✨

私は仕事の縁に期待したいなぁ~~って💕

母とおみくじを引くことに💡

結構種類があったので
とんぼ玉ストラップ付きのにしました💋

私は中吉~~

母は大吉でストラップも母の方が
可愛いって言ったら交換してくれました🎵

2016093011570000.jpg


ちょうど〈日光良い縁まつり〉がやっていて、
限定色のお守りを買いました✨

2016100201030000.jpg


ピンクで可愛いです~~❤

旅館での食事の時間があったので
ゆっくり見れませんでしたが
沢山の緑に癒されました✨

続きます💡

posted by ポチ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ★旅行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

千葉旅行.2016夏C

今回のホテルは千葉市中央区の
『オークラ千葉ホテル』にしました🎵

2016082222540000.jpg


(暗くなってからの到着で、翌日の朝も雨が降っていたので
外観が撮れず、Webを写メしました💦)

全体的にキレイなホテルで
ホテルスタッフの方も感じが良い方が
多かったです✨

客室も清潔感があって、概ね満足です🎵

2016081919500000.jpg


ホテル自体は良かったのですが、
今は流行りの爆買いの?お客様御一行が
気になったり。。

外が排気ガス臭かったり、、

周辺は建物ばかりで、緑も少なく
ゲンナリしました💨

ホテル周辺では晩御飯食べれそうな所が
見つからなかったので、千葉駅に行くことに💡

母が分かりにくい道だから
走りたくないっていったので(苦笑)
タクシーで向かいました~~

時間も遅く、調べる気力もなかったので
『そごう千葉店』の中のお寿司にしました⤴

チラシ寿司のセット?

2016081920320000.jpg


まあまあの味でした~~

ホテルに戻ってきて、
ホテル最上階の、温浴施設「スパ・スカイビュー」を
利用しました💡

そんなに広くはないですが
客室のお風呂だけではないのはいいですね🎵

私はホテルではほとんど寝れない人なので(苦笑)

あまり寝た気がしないで翌日に~

朝食付きのプランでしたので
ホテルの朝食をのんびり食べて💋

バイキングで中華粥があって、
それがとても美味しかったです🎵

チェックアウト後は、『そごう千葉店』や
『IKEA船橋店』に行こうと前々からは
話をしていましたが、大雨なのでまっすぐ帰ることに💡

途中からさらに降ってきて、
怖いドライブ(笑)を経験しながら
地元に帰ってきました💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何だか内容が薄い旅行ですが、
母と行くとこんな感じです💨

母は「次どこ行く~?」や、千葉に「次いつ行く??」と
帰り道から話してましたが(苦笑)
計画するのは私ばかりだし、
せっかく計画しても母は気分屋なので
当日変更ばかりで。。💨

無計画で行ってどうする??ってのは、1番疲れるので
調べますが、、、

それに自宅が好きな私は
旅行ってあんまり楽しめないんです。。

でも親孝行だと思うし、いつも色んな方から
お土産頂いてばかりだから、私もお返ししたいし、、

それに少しは広い世界みたいとな
っていう思いもあります💥

どこ行くのも、もっと近いといいんですけどね。。。

もちろん楽しさもありますが
性格的に疲れも多く感じるってことです💡

色々思うこともありますし、
次の旅の予定もありませんが
また何か計画を立てられたらって思います💡




posted by ポチ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★旅行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする