アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年11月18日

『CREA』12月号☆

『CREA おいしいものから定番の名品まで 贈りものバイブル。 』を
買いました

2017111622430000.jpg


クリスマスや年末年始もすぐそこ。
心躍る季節のために、今年もCREAは素敵な贈りものをご紹介します。
一生使えるつくりのいい日用品、誰もが笑顔になる老舗の焼き菓子、
ちょっと贅沢な食パンなど、大切な人の日常を彩るギフトを探しにいきませんか?

(Webよりコピー)

毎回、贈り物の特集号は
ついつい買ってしまいます

今回は食べ物が多かったような。。

もう少し日用品で、手頃な値段のものが
載っていると参考になるのになぁ、、って

数万円のものだと、
なかなか贈る機会がないと思うんですよね。。

特別な時だけでなくても、ちょっとした贈り物をしたいと
思っているので、そういう情報が欲しいです

posted by ポチ at 19:52| Comment(0) | ★映画・本・雑誌★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

映画『斉木楠雄のΨ難』

昨日は仕事終わりに
映画『斉木楠雄のΨ難 』を観てきました

映画の前に、早めの晩御飯
『ケンタッキー』にしました

2017111617420000.jpg


『ケンタ』は店内で食べるのが
一番美味しいです

すでに、クリスマスの予約も
結構入っているようでした

映画『斉木楠雄のΨ難 』

2017111618210000.jpg


あらすじは。。

高校生の斉木楠雄(山崎賢人)は、テレポート、テレパシーなどの
超能力を持っているが、その力を使わずに済むごく普通の生活を望んでいた。
しかし彼の周囲には妄想美女の照橋心美(橋本環奈)や、
思考が読めない燃堂力(新井浩文)、中二病の海藤瞬(吉沢亮)ら
変人ばかりが集まってしまい、彼らが起こすトラブルに巻き込まれては、
ひそかに超能力で危機を避けていた。
そして毎年行われる文化祭の当日を迎え……。

(Webより抜粋)

アニメを見たことがあり
福田雄一監督作品なので
期待していたのですが、、

所々、クスっと笑える所はありましたが
退屈に感じる所も。。

漫画の原作は読んだことがないので
実写化が成功しているのかは
分かりませんが、アニメが面白かったので
もう少し笑える作り方も出来たのではないかと
思ってしまいました

そして、なんと!
初貸切で観れました(笑)

上映開始からけっこう経っていますし
地元の映画館は、普段から空いていますが
さすがに1人は驚きました

ちょっと怖さもあり、私が“災難”だわ!なんて
思いましたが(笑)

滅多にない機会なので
家感で楽しみました
posted by ポチ at 22:40| Comment(0) | ★映画・本・雑誌★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

映画『岩合光昭の世界ネコ歩き』♪

一昨日は、以前の会社の人と
映画『岩合光昭の世界ネコ歩き』を観てきました

入り口では、エサやらポストカードを頂いて

2017102523050000.jpg


動物写真家、岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影し、
自らネコに語りかける様子とともに紹介する
NHK BSプレミアムの人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」の劇場版。
1年にわたって青森県津軽地方に通って撮影され、
人気の高い「津軽の四季」シリーズから「コトラとその家族」、
さらにコトラの子どもたちの現在の姿などの映像を中心に、
岩合氏がお気に入りの世界6カ国のネコたちの姿などの名場面の数々を
テレビ未公開の映像とあわせて再構成。

(Webより抜粋・コピー)

会社の人もかなりのネコ好きなので
観終わったあと、可愛い×2言い合って

こんなに穏やかに観れて、癒された映画は
初めてでした

外ネコちゃんの生活の過酷さも
感じましたが、可愛いネコが盛り沢山で
オススメです

映画のあと、晩御飯を食べました

パスタにして、デザートまでしっかりと(笑)

2017102519390000.jpg


会社の方とは、共通の趣味があったり
仕事に対しての想いが似ているので、
話が盛り上がります

子猫を保護した話も理解して下さったり、
相談しにくいことまで
話がしやすくて

またの機会を楽しみにしてます
posted by ポチ at 23:47| Comment(0) | ★映画・本・雑誌★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする