アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年09月15日

ショッピングモールへ♪

昨日は仕事が終わったあと
母が妹1のところに行くついでに
ショッピングモールへ連れて行ってもらいました

モールでは、楽器店のレンタルスタジオで
ピアノの自主練をしました

2017091417320000.jpg


電子ピアノの部屋でしたので
購入するときの参考になればと思って

電子ピアノは店頭で軽く指弾したぐらいなので
よくわかっていなかったですが

レンタル室のは、いい電子ピアノだったと思うので
生ピアノとそこまで違いを感じなかったです

色々な楽器店で話を聞いていますが
オススメされるものが違うので
どんどん悩みます

楽器店で思いのほか
話込んでしまったので、ほとんど買い物できなくて。。

買い物の時はお茶をしたがりなので(笑)
『スタバ』を持ち帰り、車の中でお茶タイムしながら
急いで、晩御飯の用意をしました〜〜

デザートは、モールで買ってきた水羊羹に

2017091421550000.jpg


相変わらず、いくつも予定をいれてしまうので
バタバタな日々です(苦笑)
posted by ポチ at 23:18| Comment(0) | ★お出かけ・遊び★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

カフェオーナーさんとランチ♪

今日はいつもお世話になっている
ご近所カフェのオーナーさんとランチに行ってきました

場所は、近くに出来たというのは聞いていて
お互い行ったことがなかったカフェにしました

そば粉のガレットの別々の種類を
頼み、シェアして

2017091112090000.jpg


ガレット自体久しぶりだったので
こんな感じだったかな??と。。

結構ペロリと食べれるぐらいの
量でちょうど良かったです

本にも載っているお店でしたので
お客さんも多かったです

お店を変えて、甘いものを食べにいこうとなって

ただ、どこもお休みだったり
ケーキが美味しい所が思いつかなかったり。。

カフェオーナーさんが行ったことがなかったお店で
お茶しに行くことにしました

アイスフローズンラテを注文

2017091114220000.jpg


ケーキはご近所カフェが
1番好きなので、他は思いつかないんですよねぇ。。

オーナーさんが誕生日としてケーキをご馳走しようと
考えていて下さったそうで、お茶はご馳走になりました

いつも美味しいケーキを食べさせて頂いているので
十分なんですけどね

親世代に近い方ですが、
家庭の話や仕事の話、美味しいものの話など
話が尽きません(笑)

次に行きたいお店の話をしたので
またの機会を楽しみにしてます
posted by ポチ at 23:50| Comment(0) | ★お出かけ・遊び★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

『スタバ』新商品★

今日は母が妹1の所に行くついでに
私はショッピングモールで降ろして貰いました

最近買い物に行けてなかったので
やっと行けました~~

頻繁にショッピングモールに行けないと
流行に乗り遅れそうで。。市場調査は欠かせないんです

あっちこっち見ましたが
買ったものは食べ物ばかりです(笑)

途中、『スタバ』でお茶しました

新商品の〈アイス グレーピー グレープ & ティー〉を注文

2017090618410000.jpg


グレープの甘みとクランベリーの酸味が織り成すフルーティーな味わい。
グレープ果肉の食感が特徴で、フルーツ本来の甘みを感じながらも
スッキリとお楽しみいただけます。
ホットはイングリッシュ ブレックファスト、
アイスはブラックティーでお作りしています。

(HPよりコピー)

結構グレープ感がありますが、スッキリと美味しいです

ただ、グレープ果肉なのか?皮なのか(笑)??
それが口に残り、個人的にはなくてもいいかなぁ。。なんて
思ってしまいました

現在、対象のTEAビバレッジを3杯ご購入の方に、
先着でパッカブルバッグをプレゼントしているそうで、
欲しいですが、、、なかなか『スタバ』に行かないので
3杯飲み終わる前に、終わってしまいそうです。。。

他に〈ビバレッジカードアイコンズ〉も買ってきました

2017090621430001.jpg


Cath Kidstonデザインによるビバレッジカード

創業者キャス・キッドソンの愛犬ビリーがイギリスから
楽しく旅する様子をアイコニックに表現し、モノグラムデザインで仕上げました。
日頃お世話になっている方や、ご家族、ご友人等に、
あなたの気持ちとともにコーヒーを贈ってみませんか。

(HPよりコピー)

新しいデザインのものが出ると
よく買ってます

ドリンクを引き換え出来るのが付いているので
ちょっとしたプレゼントにいいです

キャスとのコラボ商品は
人気っぽいですねぇ

短時間でしたが、やっぱり買い物は楽しいですね
posted by ポチ at 23:18| Comment(0) | ★お出かけ・遊び★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする