アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年09月15日

ピアノ教室&エステ★

今日はピアノ教室でした

私が紹介した人が
始めることになって

ピアノ仲間が出来て嬉しいですが。。
4歳の子(笑)

大きくなったときにピアノの話が
出来たらいいなぁ。。

それまで、私が趣味として
続けられているといいですね(苦笑)

レッスンは始めたばかりの曲なので
指番号の確認や、音符の長さの確認など
自分では分からなかったことを聞けて
大きく進められたような気がします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピアノ教室のあと
母と買い物に行きました

途中、遅めのランチに『コメダ』へ〜〜

2017091517460000.jpg


今回は『コメダ』での雑誌チェックが出来ていないので
また近々行きたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

買い物後は床屋さんに
エステをやりに行きました

むくみケアをしっかりやって頂きました

床屋さんオーナーさんの誕生日でしたので
多肉植物の寄せ植えをプレゼントしました

オシャレなお店で、センスもいいので
気に入って頂けるか不安でしたが、
喜んでくださったようで、良かったです
posted by ポチ at 23:54| Comment(0) | ★ヘアー・メイク関係★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

美容院★

今日は美容院にカットに行ってきました~

いつもはパーマをやるのですが
パーマはまだ結構残っていたので
とりあえずカットです

あまり長いのは似合わないし、
邪魔に感じるので、切りたくなります

(ずっと、ミディアムです)

ただ、切りたいって思っていたら
剛くんの今(関ジャムのとき)の長さやパーマ感が、私とほぼ一緒で(笑)

切るのに躊躇してしまいました

なんでもお揃いって嬉しいですからね(笑)

あまり切っていないので
ほぼ変わっていないですが
スッキリしました

美容院のあとは、地元に帰ってきて
母とカフェランチしました

2017090415020000.jpg


野菜盛り沢山のカフェなんです

私は何度も行ったことがあり
母にオススメしていて

辛口の母ですが(苦笑)美味しい×2言ってて
良かったです

posted by ポチ at 23:54| Comment(0) | ★ヘアー・メイク関係★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

数学塾&エステ♪

母と神社から帰ってきたあとは
市役所に行き、数学塾に行きました

今日は数学の問題の文章の書き方が
小学生と中学生ぐらいから
違うという話になり(笑)

小学生までは優しい言い方だけと、
中学生からは命令口調?な文章になっていると聞いて
その話で盛り上がりました

先生の高校生の頃の教科書も見せて下さって

先生は親世代なのでレトロ~な教科書で(笑)
とっておいてあることに驚きました

そんな話から、海外の数学の話になり。。。
途中、電子辞書で調べたり(笑)

そういうのがタメになり
楽しかったりします

数学をキライにならないのは難しいと思うので、
数学の楽しさを感じさせて下さるのが、先生の好きな所です

それに、親世代なのにわからないことがあったら
すぐ調べるっていうスタンスも尊敬します

沢山の趣味もボランティアもしていて
ああいう大人になりたいなって

数学だけではなく、勉強になることが沢山です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

塾のあとは床屋さんに
エステに行きました

今回もホワイトニングとムクミケアです

夏休みの時に、鎌倉・横浜に出かけていた話を
ご近所カフェでお会いしたときに聞いていて、
お土産を頂きました

あとで紹介させて下さい~~

他にもおばあちゃんからのお裾分けや(笑)
雑誌についていたマニキュアまで頂きました

2017082523200000.jpg


おばあちゃんからのものって
なんだかほっこりして、嬉しかったです

おばあちゃんってほっこりして
暖かい存在ですよね

マニキュアは気になっていたものなので
良かったです

エステも満足して、話も盛り上がり

休み明けでお忙しそうでしたが
ありがとうございました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は主人が早めの帰宅で
ケーキを買ってきてくれました

2017082521060000.jpg


地元のケーキ屋さんが空いてる時間だと
買ってきてくれたり

なんでもない日のお土産は
いつも嬉しいです
posted by ポチ at 23:58| Comment(0) | ★ヘアー・メイク関係★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする