アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年07月09日

もーちゃん復活!

昨日具合が悪かったもーちゃんですが、
徐々に元気になってきたようで
今日の夜には、完全復活したようです

走ったり、鳴いたり、エサをもりもり食べたり

昨日はジャンプしにくそうだったので
キャットタワーの高さがちょっと高めにみえて
脚立を置いて、そこから登れるようにしてみました

2017070920490000.jpg


2017070920480000.jpg


ももりんに説明したのですが
いまいち伝わってなくて(笑)

昨日は使ってくれなかったので
どうしようか考えていたのですが
ジャンプも気にならなくなったので
必要なさそうです

高齢猫だから、色々考えてあげないとですが
できるうちは、なるべく運動になるように
そのままにしようかと思ってます

とにかくもーちゃんが元気になってくれて
本当に良かったです


posted by ポチ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ★猫★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

もーちゃん体調不良。。

今日は友達とランチの約束をしていて
準備していたら、もーちゃんの様子がおかしくて。。

いつも行かない隅っこの方にいて
触ると嫌がり、少し震えていて

雰囲気的に、便秘かな??とは思ったのですが
便秘の時とも少し違うような気がして

急いで病院に行きました

病院に行く時もいつもより騒いで、
トイレの小の方をケージの中に漏らしてしまい、、

便秘の可能性もあるので出して貰って、
他に緊急性はなさそうということで
帰ってきました

ひとまず家での様子を見て
おかしかったらまた行くことになりました

帰ってきてから、病院に行ったことで興奮して呼吸が早そうで
ご飯も食べず、吐いてしまったり
動きも鈍かったのですが
やっと、少しずつ元気を取り戻してきたようです

夜になってご飯も食べれたので
一安心です。。

ジャンプがしにくかったり
気になる所はあるのですが
病院に行くと、どっと疲れるようで
寝てばかりです

2017070819240000.jpg


もう15歳で、高齢ということもあり
心配がつきません。。

病院でも、最終的にはこちらが判断することもあり
選択を間違えないようにと、プレッシャーです

出かけていた主人が一旦帰ってきて、
また出かけるまで、ももを見て貰って
その間に、コンビニに行ってきました~

KinKiの雑誌を見て、
コンビニコーヒーで、少しブレイクタイムです

2017070814390000.jpg


1日気がかりで疲れました~~

友達との約束も楽しみにしていたのに
友達にも申し訳ないです

友達は優しい子なので、わかってくれますが
ペットの具合が悪いのは
世間では理解されにくいと思ってます。。

私にとっては何よりも大事なので
分かって貰えないのは辛いです

ももの具合の悪いのを見ると
ベルのことを思い出し、ダブルで辛くなりますね。。。

猫ともっと長く一緒にいれたらいいのに
そうもいかないものなんですかね、、

ブログを書いていたら
もーちゃんが横にピトッてくっついてきました
posted by ポチ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ★猫★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

子猫感♪

りんは体の割には(笑)
顔が小さいので、子猫っぽく見えるときがあって

スリッパにのっているとき
ちんまりしていたので、ちょっと小さく見えるかなぁ、、って

2017070101580000.jpg


ももりんは、本当に可愛いですが
やっぱり子猫は可愛いなぁ~って
何見ても思っていて

子猫育てたいです~~

猫なら何匹でも
飼いたいって思ってしまいます

だけど、別れも辛いし
責任を考えるとそう簡単には飼えないなぁ。。って

(可哀想な子に)出会ってしまったら、覚悟を決めますが
一応ブレーキをかけてます(苦笑)

猫は大きくなっても可愛くて
いなくなったあとも大切に思えて。。

猫がいるだけで、幸せだなって思えます

強引だったかもしれませんが(笑)
猫を受け入れてくれた主人には感謝してます
posted by ポチ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ★猫★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする