アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年08月04日

習い事&ファミマ・カフェフラッペ★

今日はピアノのレッスンでした

ほぼ完成に近づいてきたようですが
感情をのせられていないので
そこを意識するように、アドバイスを頂きました

なんとなく弾けると言うよりは
より完成度の高いものにしたいです

次の曲の♪『硝子の少年』の楽譜を確認して頂いたのですが
結構テンポが速くて、独特のメロディがあるとのことで、、

ちょっと選曲ミスをした予感、確定っぽいです(苦笑)

キーが高いのは、初級の楽譜に合わせているからとのことで
説明して頂いたのですが、サッパリでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピアノのレッスン後、買い物して
『ファミマ』で〈カフェフラッペ〉を買ってみました

2017080416370000.jpg


ダブルロースト製法のコーヒー豆とアロマエキスを使用することで、
コーヒー感を増すとともに牛乳を注ぐタイプに変更し、
さわやかなミルク感を向上しました。

(HPよりコピー)

ずっと気になっていて、やっと買いました~~

勝手に甘めかな?と思っていたら
結構コーヒー感が強くて、甘さはあまりないです

暑いときに、冷たいものが美味しいですが
個人的には氷の粒が、もっと小さいといいなぁ~って
思いました

もしかしたら、ミルクを入れる前に
もっともんだ方が良かったのかも知れません。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕方からは、数学塾でした

最近一緒の時間帯の小学生が
すぐ眠くなってしまって

普通に机にうつ伏せになっているんです

先生もなんとか眠気を吹き飛ばそうと
顔洗いに行かせたり、飴をあげたり。。。

終わる時間ばかり気にして、
終わった途端元気に帰って行って

素直でいいんだと思いますが
やる気がないなら辞めちまえ!って思います(苦笑)

小学生の時は、そんなもんなのかも知れないですけど、、、

辞めたいとも言えないのかも知れませんね

初回に一緒に来たおばあちゃんが厳しそうで、
言える雰囲気ではないのかも知れません(笑)

まぁ、私は私なりにやればいいのですが、、

でも、どんな場所でも、みんなが一生懸命やっている雰囲気が
好きなので、イライラしてしまって。。
ダメですね
(イライラしているのは見せていませんよ~(笑))

塾自体は今日も充実していて、
先生に電卓使っていいよって言われるのですが
頭を使いたいので!と断ってます(笑)

まだまだ学び直したいことが沢山です


posted by ポチ at 23:59| Comment(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: