アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年08月30日

『SONY』ウォークマン購入♪♪

先日チラッと書いていましたが
新しいオーディオプレーヤーを買いました

(その時の記事→http://bell-momo-rin.seesaa.net/article/452906812.html

『SONY』ウォークマン〈NW-A35〉

2017082923430000.jpg


ここにたどり着くまで、色々と考えていて。。。

機械オンチでオーディオとか詳しくない私ですが、
参考になることがあればと思い、書いておきます

今まで使っていたものは
壊れていなかったのですが、
少し前に容量が一杯になってしまい
KinKiの新曲が出るたび、消していて

私の中では、KinKiで消す曲なんてない!って(笑)

それで買い直すのに、
音に詳しくないし、カフェに行く時ぐらいしか
使わないので、安めのでいいや~って思っていて

電気屋さんに見に行ったら、種類の少なさに驚きました

『Apple』か『SONY』しかないんではないか?
というぐらいでした

今は携帯で音楽聴く人が多いんですかね、、

その二択だと、もともとオーディオプレーヤーを
『SONY』を使っていたこともあり
ipadに曲を入れたりしているので『Apple』の使い勝手も
少しは分かっていて

私的には『SONY』の方がやりやすく、音もいいよって意見が多かったので
『SONY』に決めました

『SONY』の中で安めの〈NW-S10〉にしようと思ったら、
そろそろ新しい〈NW-S310〉が出ると知って

ただ、スペックを比べたら
現行の方がスペックがいい気がして。。

新しいものが出る前に現行の〈NW-S10〉を買わないと!と
思ったら、在庫がほとんどなくて、焦りました~~

なんとか見つけ、買いに行く日に
職場の方に話をしたら、買った〈NW-A35〉を進められ

(容量は少なくて良いので、A-35です)

ハイレゾ対応ですが、ハイレゾでないものでも
音がいいですよって

職場の方は、機械に詳しく
小さい頃からピアノもやっていたので音も分かっていると思うので
その方がオススメするならって。。

気持ちがグラつきながら、電気屋さんへ~~

電気屋さんでも〈NW-A35〉をすすめられ
〈NW-S10〉とそこまで金額も
変わらないので、〈NW-A35〉にしました

Webでも情報収集したりはしましたが
私自身詳しくなく、安いのでいいやって
思って探しているぐらいなので、参考にはならないかもしれませんが。。

今の所、タッチパネルだと
指紋が目立つなぁ。。ぐらいしか分からないですが(笑)

あと、イヤホンはもともと使っていた
デザインで選んだ安いものなので(笑)
それも買い替えたくなりました

イヤホンのピンクの色が
本体の〈チャコールブラック〉に合わないんですよねぇ。。

多分、音だって変わると思いますしね

新しいオーディオプレーヤーは
思っていたより、衝撃的な音の良さは感じませんでしたが(苦笑)
曲によって、今まで聴こえてこなかった?音が
聴こえる感じがします

それが、音の良さってことなのかもしれませんね

オーディオプレーヤーは長く使えるので
少しでも良いもの買って、
間違えなかったって思ってます





posted by ポチ at 23:42| Comment(0) | ★インテリア・花・日用品★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通のえだ豆☆

先日のピアノのプチ発表会の時に
皆さんでお菓子を持ち寄り、
お茶タイムをしました

その時、『亀田製菓』の〈通のえだ豆〉を
持ってきていた方がいて、
美味しかったので買ってきました

2017083012350000.jpg


荒砕き茶豆の濃厚な味わいを楽しめる素材派チップス。
「茶豆」を100%使用しているので、
えだ豆そのものの「香り」「甘み」をしっかり味わえます。

(HPよりコピー)

母にあげたら、あまり気に入ってくれなくて。。

こんなに美味しいのに!?と思っていたら
えだ豆自体あまり好きではない≠ニ…

えだ豆感がすごいので、
それは気に入らないわ!って感じでした(笑)

えだ豆好きな方には
オススメです


posted by ポチ at 22:49| Comment(0) | ★美味しいもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『フランフラン』ふきん★

『フランフラン』で猫柄のふきんを買いました

〈かやのふきん キャッツ ベージュ〉

2017082622040000.jpg


奈良で生まれた蚊帳生地を京都の職人が一枚一枚丁寧に染め上げ、
蚊帳生地4枚+ガーゼ1枚の5枚重ね綿100%のふきんです。
吸水性に優れ、台所布巾としてはもちろん、
ハンカチとしても使えるよう30cm角に仕上げました。
しなやかな触感は、ふきんとしてだけでなくおしぼりなど多目的にご使用頂けます。

(HPよりコピー)

淡い色合いなので、キッチンでも浮かないのが
いいですね

猫好きな友達にもプレゼントしました

気がつけば猫好きな友達が多くて

昔は猫好きな人、なかなか見つけられなかったのですが
犬好きと同じぐらいになってきた気がします

動物好きな人とは、猫話も安心して出来るので
嬉しいです

posted by ポチ at 22:35| Comment(0) | ★インテリア・花・日用品★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする