アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年06月02日

ニベア・カラーリップ★

ドラックストアで新しいリップ
『NIVEA リッチケア&カラーリップ』の
〈フレンチピンク〉を買いました

2017060123110001.jpg


リッチなうるおいに、透明感のある艶やかな発色。
ケアしながら、色づき・艶めく、ふっくらした唇にみせるリップクリーム。

(HPより抜粋・コピー)

しっかりした口紅だと、
仕事中だと目立ち過ぎるかな?と
気になるときがあったり

サッと塗り直すことが出来ないので
人と出かけている時とか不便なんですよね

だから意外と、こういう色付きリップみたいのが
使いやすかったりします

使用感は、もう少し色がのるといいなぁ。。。と
いう感じですが、適度なツヤも出るので
使いやすいですね
posted by ポチ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ヘアー・メイク関係★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数学塾♪

今日から数学塾に通い始めました

雰囲気は変わったものの
変わらない所を発見して
懐かしい×2と言ってました(笑)

同じ時間帯は、小学生の男の子が1人です

その子も今日からだったそうで

各々が進める感じなのですが
近くにいるので、何をやっているか大体わかります

1時間の塾なので、
小学生にとっては長く感じたようで
途中パズルをやったりして
テキストを解くだけではないのも
塾のいいところなんです

私はというと、図書館で借りてきたものを
自分でやっていて、イマイチ?だった所を
やったりしながら。。。

1時間があっという間でした

先生には数検を受けたら?と言われましたが
ひとまず思い出す作業をもう少ししてから
考えようかと思います

本当に忘れていることばかりで
恥ずかしいですが。。。

先生はやりたいって思う気持ちが
すごいと言って下さっているので、、

これ以上ガッカリさせないように(苦笑)
思い出せたらいいです~~

あと、驚いたのは
一緒の時間帯の男の子は
知り合いの方のお子様だったそうで!

お腹の中にいた時から知ってます(笑)

近くだから、不思議ではないのかもしれませんが
世間は狭いと感じることが多い
今日この頃です(笑)

私の行動範囲は狭いですが
色んな楽しいこと・素敵なことが詰まってます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

塾のあとは図書館へ~

図書館の仕事的なことをやっているので
図書館の方とも顔見知りになってしまいました

自分が借りる本を知られるのって
なんか恥ずかしくて(笑)

まぁ。。仕方ないですね

図書館のあとは『コメダ』へ行き、
晩御飯にフィッシュバーガー的なものを
頼んだのですが、大きくてビックリ!

2017060219150000.jpg


結局食べきれなかったです

今日も充実してました
posted by ポチ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印・竹箸シリーズ★

もともと『無印』の〈竹箸30p〉を
菜箸として使ってます

商品名は菜箸ではないですが。。
長いので菜箸だと思います(笑)

調理時には、菜箸の他に
普通の箸を使うことが多々あって

普通の箸というのは、
沖縄で買ってきた赤と黄色?の箸で
沖縄ではよく見かける、竹の箸です~

主人と沖縄に行った時に買ったので
だいぶ経っていますが、安くて丈夫で
本当に使いやすくて

それで竹の箸が良くて、
無印の〈23p〉の方も調理用として
買ってみました

2017060121200000.jpg


調理していると
とにかく箸を使うので
味付けが変わるたびに洗うのも大変ですしね。。

左右がないですし、同じものだと
何本かダメになったときもいいですよね

オススメです