アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年06月19日

赤フレンチネイル☆

ネイル変えました

赤が気分だったので、
赤フレンチのシンプルなネイルにしました

2017061917140000.jpg


フリーハンドなので、ガタガタです(苦笑)

マニキュアは『Dior』のもので、
明るすぎない赤で気に入っています
posted by ポチ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ネイル★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルベシャプリエ・トート★

少し前に、ショッピングモール内の
セレクトショップで『エルべシャプリエ』のバックを
取り寄せして頂き、購入してました

ずっと『エルべシャプリエ』のバックが
欲しくて、沢山種類があるので
悩みに悩んでいました

ふと店頭で発見し、一目ぼれです

< 1027N ナイロン舟型トートM >で
カラーは<ブラン×ナクル>

2017060620410000.jpg


世の中に星の数ほどあるバッグの中でも、
同じデザインで30年以上も作り続けられているバッグは、
数えるほどしかないでしょう。
エルベシャプリエのナイロンラインは、
そんな数少ない定番を持つラインです。

(HPより抜粋・コピー)

タグも素敵です〜〜

2017060620420000.jpg


『エルベシャプリエ』は、やはり人気らしく
悩んでいたら売れてしまったりと
色々あり。。。

なんとか購入できて、嬉しいです

汚れるのは覚悟の上、、どうしてもこのカラーは
欲しくて

デザインだけではなく
とにかく軽いし、持ちやすいし
沢山入り、ファスナー付きも気に入りました

主人のタンブラーを拝借して(笑)

2017060620430000.jpg


すでに愛用してますが
一応汚さないようにって
まだまだ、慎重に使ってます

でも気にして使わなかったりするのは
買った意味がない気がして
好きではないので、どんどん使って行きます

シンプルなので、服も選ばないですし
ナイロンだから、カジュアルになりそうですが
さすがの『エルベシャプリエ』です(笑)!
きちんと感も残ります

似たようなノーブランドのバックを
よく見かけますが、やはり長年人気のバックは
違うと思います

『エルベシャプリエ』愛用者は
他の大きさやカラー、素材違いを集める方が多いのが
納得できるぐらい、すでに欲しいです(笑)


posted by ポチ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ファッション★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

大人の数学塾・準備♪

6月から数学塾に通っていることは
書かせて頂いてます

塾では図書館で借りてきた本の
問題を解いていますが、すっかり忘れてしまっているので
本当は教科書をもとに、初めからやり直したいのですが。。。

先生からは中学生からでいいんじゃない?っと
言われましたが、基礎からやりたいので
小学生のまとめの本から勉強しています

図書館で借りてきた本もそろそろ終わりそうですが
ざっくり過ぎて、もっと復習したくて
問題集を買ってみました

2017061321500000.jpg


こちらは自主勉強として取り組んでいます

いろんな本屋さんで子供向けから数検の本まで
見ましたが、大人向けの基礎の本は
本当に見つからないです

中身を見ても分かりにくいものも多いですし、、

購入した問題集はまだあまり進んでいませんが
まあまあ分かりやすいかなぁ。。。とは思います

この問題集を解く頃には
だいぶ感覚を思い出しているといいのですが

あとシャーペンもめっきり使ってなく
家にあるものは書きにくいものばかりで

店頭で軽く試して
『ぺんてる シャープペン グラフギア500』を買ってみました

2017060421310000.jpg


「グラフギア500」は製図用、絵描き用としての
使い初める方におすすめなシャープペン。
世界中のプロに選ばれるロングセラーである「グラフ1000 フォープロ」を
はじめとしたグラフシリーズの一つであり、
「グラフギア600」の同レベル機種という位置づけで評されている。

(Webより抜粋・コピー)

製図用・絵描き用ではなく
勉強用で購入しましたが(笑)

結構書きやすく、見た目と手ごろな値段が
気に入りました

ボールペンみたいに
常に書きやすいものを意識していたわけではないので
情報も少なく、まあこんなぐらいかな?っていう感覚です。。

家にあったものとは全然違うので
勉強が捗ります


posted by ポチ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする