アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年05月21日

習い事の日々。。★

今日は仕事終わりに
レンタルスタジオでピアノ練習をしてきました

2017052114590000.jpg


次のレッスンから両手をやりましょうって
言われていて、ピアノは練習してきているのが
前提って感じな雰囲気なので。。

ある程度、形にしていかないと
ってプレッシャーを感じています

知り合いの方とピアノの話をしていた時に
ドラマや漫画の『のだめカンタービレ』をオススメされたので
ひとまずドラマは全て観ました

あと、スペシャルドラマや映画を観ようと
思ってます!

どんどんピアノ脳(笑)にしていきたいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピアノ練習のあとは、本屋で
数学塾のドリルを見に行きました

図書館で借りたのは
半分くらいは解いたのですが
いまいち分かりにくい気がして。。。

あんな風に習ったかな?って思う所が多いんです

単純に忘れているだけか、
もともと教科書や学校のやり方とは
違う解き方をしていたからかもしれませんが

なんだかしっくりこないので
見に行きましたが
大人用ってあまり置いてないんですよねぇ。。

子供用のドリルをひたすら解いてもいいけど
時間かかり過ぎになりそうだし

塾にも問題集は沢山あったと思うので
ひとまず先生に相談してみようと思いました~~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとはテニス教室ですね(笑)

なんだか、4月から習い事増やし過ぎな感じですが。。

今日は職場で辞める人がいるから
土曜日も、出勤して欲しいと連絡が来ましたが
断りました

土日両方はさすがに。。って感じだし
やっと減ったと思って
習い事しているのに、出勤日が増えると
バランスが変わりそうで

仕事・家事・遊びのバランスをとるのは
なかなか難しいものです




posted by ポチ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする