アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年05月18日

数学☆

学生の頃、唯一好きって思えた教科は
数学でした

それは小学校2年から高校3年までの
週2回、10年間通っていた塾のおかげなんです

その先生の教え方が
とても分かりやすくて

学校の先生の教え方とは違う所もありましたが
私は塾の先生の教えて頂いたほうで
解釈したり、友達に教えたり

今でもそうですが、自分で理解するまで
質問してしまう性格でして、、

塾の先生は私が理解するまで
ずっと付き合って下さいました

ただ覚えるみたいな暗記系は本当に苦手で
他の教科はダメダメですが(苦笑)

数学だけは、多少の暗記は必要だけど
理解しないと、解けない気がして
私に合っていたとも思います

なぜ数学の話を書いたかというと
大人になってからほとんど忘れてしまい、、、

ちょっと危機感を感じます

それに無心に計算式を解きたい!って思う瞬間があって(笑)

それで図書館で
大人向け?の本を借りてきました

2017051817210000.jpg


借りてきて、母と
「本当は塾の先生に、教わり直したいなぁ~」って
話をしていたら、先生にばったりお会いして!

近所に住んでいますが、
塾を辞めてからは
ほとんど会う機会もなく。。

こんなグッドタイミングはない!って思い
勇気を出して塾に行きたい話をしたら、
「大人の方も来ている人いるからぜひ~」って
言って下さって

しかも、今行っているピアノ教室に
塾の先生もピアノを習いに行っていることが発覚して

世間は狭いというか。。
人生って面白いですね(笑)

ひとまず、数学の塾には
6月から通ってみようかと考えています

ぜひ数学習いたいって人いたら
言って下さい(笑)

数学嫌いって人は多いと思いますが、
土台からコツコツ理解していけば
苦手意識もなくなると思いますし
解けるとスカッとしますよ~(笑)

今、世間でも大人が数学を習うのも
流行っているようですし

私は大人になってからの方が学びたいと
思い、今の方が自分に合った勉強法を
見つけられると思います

学生の私に伝えに行きたい気分です~(笑)

興味ある方がいたらぜひ!





posted by ポチ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩御飯☆

今日の晩御飯は
サラダ・カレーうどん

2017051822440000.jpg


作ってから、テニス教室に行こうと
用意していたら
主人から晩御飯いらない連絡がきて

まぁ今日は簡単なものしか
用意していなかったので
いいですが、主人が食べないとなると
一気に作りたくなくなります。。。

1人だと片付けすら面倒になってしまいますねぇ

ごちそうさまでした
posted by ポチ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ★家ご飯・デザート★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テニス教室★

今日は仕事終わりに
2週間ぶりにテニス教室に行きました

2017051818540000.jpg


予定があったり、天気が悪かったりして
ずっと出来なくてウズウズしてました

毎回違うメニューもあったりするのですが
今日はゲームをやろうってなって

一気に空気がピリッとなり
プレッシャーを感じましたぁ。。。

皆さん優しいので、
勝ったり、いいボールが打てると褒めて下さったり

でも私は何も出来ないまま
ゲームが終わることもあり
すみません。。って思います

習い事って気楽な気持ちで始めると
大変なこともありますよね

ただのんびり楽しめれば~なんて
思っていたのですが、
ゲームをやって、もっと頑張らなくてはと
改めて思いました

次の教室は、また2週間後なので
楽しみです




posted by ポチ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする