アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年05月08日

晩御飯&デザート☆

今日の晩御飯は、
なめこ味噌汁・ハンバーグ・豆腐・卵焼き

2017050820360000.jpg


ハンバーーーグ!(笑)は、
母が作ってくれました

実家に取りに行ったら
母が、熱さまシート貼ったりしていて
具合が悪そうで

ハンバーグは前日に作っていたようですが
具合悪いなら、何か出来ることがあるかもしれないから
事前に伝えてよ!って思って。。。

普段は元気そうな母ですが、
私が幼い頃は具合が悪いことが多くて
大人になってからも
いくつか病気になっていて、、

いつも心配になります

母は長生き願望が強いので(笑)
いつまでも元気でいて欲しいです

今日はお義母さんの誕生日でした

お義母さんもいつも忙しそうされていて
常に私のことを気にかけて下さっていて。。

お義母さんに、迷惑をかけたり
心配させたくないと思っているのに
ついつい頼ってしまってます

お義母さんにもいつまでも
元気でいて欲しいです

デザートには実家からのお裾分けの
甘夏(だと思います(笑))?です

2017050621380000.jpg


大きくてびっくり!さっぱりした味でした

1人1つと思いましたが
食べきれなかったので、
主人とシェアして

ごちそうさまでした
posted by ポチ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★家ご飯・デザート★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ教室★

今日はピアノ教室でした

前奏だけでも両手で出来るようにしよう
って言われましたが、そのリズムを合わせるだけでも
四苦八苦して(苦笑)

先生は嫌になってしまうのではないか?と
思ったのか、急には出来ないから
じっくりやろうとは言って下さっていて。。。

そんな簡単には辞めないので
安心して欲しいです(笑)

大人になってからの習い事なんて
誰かに強制されたり、
まわりがやっているから。。。なんてことで
あまり影響も受けないですし

やってみて合わないと思ったら
もっとすぐに(笑)辞めてそうです~~

まぁ、今後、何年も続けられると言える自信はないですが
楽しめたり、ピアノのこと考える時間も増えているので
もう少し頑張れそうです

今日は先生が弾いて下さっているのを
ipadに録音してきました

それを何度も聞いて、
耳で覚えるっていうのも手だと思うので。。。

録音している最中、
感動して泣きそうになりました

最近、涙もろくてダメですね(苦笑)

でも人を感動させられるお仕事って
素晴らしいですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ピアノ教室のあとは
遅めのランチに『ドトール』に行きました

2017050817360000.jpg


何だか色んなことを
考える日々が続いて、少し疲れていまして。。。

ネガティブなことばかり言うことを
反省したり、、、

立ち止まる時間は
毎回必要になります

みんなそうだと思いますが、
自分のことが自分で分からなくなる時もあると
思うので、そういう時は
立ち止まることを心がけています

結局考えないと答えは出ないですし。。

ただぼーっとしたり、
考えなければいけないことから
逃げるとかは好きではないので

それでも結局、
日々かわりばえのない人生を
送ってしまっているんですけどね(苦笑)

モヤモヤするのは、五月病かな。。
posted by ポチ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉土産☆

母と妹2家族が
千葉のおばあちゃん家に行ってきたそうで
お土産にゼリーを買ってきてくれました

2017050621380001.jpg


千葉のお土産は
びわゼリー率が高いです(笑)

おばあちゃん家に行きたいなぁ~
海みたいなぁ~~っていつも思いますが
遠くて、、、

少し前に飼った猫にも
また会いたいのに
もどかしいです

なんでこんな性格?になってしまったんですかねぇ。。。

やはりもう一歩手前で
ゆっくりすべきだったのかもしれませんね、、

行きたい気持ちは
母から少し話が聞いたり
猫の写メ見せて貰ったりして
紛らわしました(苦笑)

posted by ポチ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ★頂き物★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道土産♪

主人がGW中に
北海道に1泊で行ってきて
お土産を買ってきてくれました

大好きな『ロイズ』や

2017050623340000.jpg


バームクーヘン?たち(笑)

2017050700010000.jpg


2017050700020000.jpg


他には自分用にビールを(笑)

弾丸トラベラー的だったと思うので
お土産なしかと思ってましたが
買ってきてくれて嬉しかったです
posted by ポチ at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★主人★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする