アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年05月07日

頂きものでデザート☆

昨日のデザートは
先日の飲み会の時に頂いたプリンでした

2017050522580000.jpg


キャラメルソースがかかっていた
珍しいプリンで、
プリン好きなので嬉しかったです

あともう1つデザートを(笑)

ショッピングモールで買ってきた
ケーキです

2017050700000000.jpg


あまり行かないモールで、
行くと必ずといっていいほど
ここのショートケーキを買ってきます

母がここのケーキの味が好きで
私も便乗買いです(笑)

甘いもの食べ過ぎって感じですが
好きものを止める意思の強さはありません。。。
posted by ポチ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★頂き物★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチクラス会★

仕事→ピアノ練習のあとは
プチクラス会に行きました

プチクラス会っていうのは(笑)
中学のクラス会の一部で集まったので。。

本当はクラス会をやる予定でしたが
人数が集まらず、なしになったので
集まれる人だけで女子会になりました

家庭を持っている人が増えてくると
何で集まるのが難しくなるんですかね。。。

まぁ遠方になってしまった人も多くなりましたしね、、

それか実家に帰ったり、奥さんや旦那さんが
厳しかったりするのでしょうか?

私は結婚した時に
とにかく変わらないぞ!と決めたので(笑)
自由を確保する為に、色々と考えています

変わりたくないと思ったのは
結婚がまわりより早かったから
自分だけ変わるのがイヤだったんです

主人とのルール作り?には
多少の苦労はしましたし、
お互い納得いかないことや
意見を我慢したこともあったと思います

でもお互いさまだし、
自分の思い通りになんてならないので。

怒られないように
出来るときに家事をして、
私はイライラしたとしても
考え方を変えて、我慢したりしてます

自由を確保するということは
大変なことですね(笑)

結婚してから
こんなに自由が好きで、
こんなにマイペースに生きたい自分を
知ってしまいました(苦笑)

それに今はやりたいことが沢山あって。。

みんなが家庭に入っていく中で、
また人とずれた考えになってしまっていて
生きにくい世の中です(笑)

でもそれは、自分がまわりとずれた生き方を
してきたから、仕方ないなぁと思ってます

もっと揺るぎない精神で
強くなりたいと
いつも思ってます

人と違くてもいいんだよって
言ってくれる人が欲しいです(笑)

脱線してしまいましたが。。

プチクラス会は
ご近所喫茶の夜の部に行ってきました

2017050718280001.jpg


実は一昨日来ていて(笑)

他のお店にしようかってなっていたのですが
どこも休みだったんです

それで一昨日来た時に
メニュー全制覇したわけでもないし(笑)
美味しかったから
ご近所喫茶にしようとなって

今日もどれもこれも美味しかったです~~

2017050718590000.jpg


ご近所喫茶のあとは『コメダ』に移動して

2017050721500000.jpg


クラス会は笑い話や
ちょっと騒いで終わるって感じですが(笑)
プチクラス会は、深い話まで出来たかなって感じです

そういうのも有りですが
集まりにくくなっていることが
切なく感じたりもして。。。

色々と考えてしました

今日も長々と、私の戯言を(笑)読んで下さって
ありがとうございます
posted by ポチ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★お出かけ・遊び★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピアノ練習♪♪

今日は9日ぶりの仕事でした~~

久しぶりなのに、イベントの用事があり
バタバタして疲れました

受付っていると、質問されるようで
もうちょっと考えたり、調べてくれればいいのに
すぐ聞かれます

せめて、書類に書いてあることは
読んで頂ければいいのに
読まずに聞いてこられて、イラッとします

強制的ではない習い事なんだから、読むのをすら面倒なら
考えた方がいいのではないか?と思ってしまいます。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな私の習い事のピアノは
自主練の日々です、、

自分の出来なさに情けない気持ちになりますが、
ピアノの先生をしている友達に相談して
すぐには出来ないことって知ると
ちょっと安心します

結構スパルタ?気味な先生なので
私も必死です(笑)

でも、真剣な先生の方が
上達すると思いますし、前向きな人は好きなので
先生の期待に少しでも応えられるよう
頑張ろうと思ってます

仕事のあと、いつものレンタルスタジオを
借りてきました

2017050716010001.jpg


やっぱり生ピアノを弾くとテンション上がりますね

家では紙鍵盤をWebから探して、印刷して練習してました

2017050121260000.jpg


でも音が出ないと
全然やる気が起きなくて。。。

ピアノ購入を悩む日々ですが
趣味ってどこまでお金をかけたり
時間をかけるか線引が難しいです

まぁ、趣味以外でも
なんでもそうなんだと思いますけどね、、

悩むのに疲れると
買ってしまうタイプです(苦笑)
posted by ポチ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ★習い事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする