アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年05月03日

本『よるのばけもの』☆

以前『君の膵臓をたべたい』・『また同じ夢を見ていた』
という本を読んで、とても良かったので、
同じ作者の住野よるさんの
『よるのばけもの』も読んでみました

(『君の膵臓をたべたい』の記事→http://bell-momo-rin.seesaa.net/article/429003086.html

2017050314450000.jpg


あらすじは。。
夜になると、僕は化け物になる。
寝ていても座っていても立っていても、
それは深夜に突然やってくる。
ある日、化け物になった僕は、
忘れ物をとりに夜の学校へと忍びこんだ。
誰もいない、と思っていた夜の教室。
だけどそこには、なぜかクラスメイトの矢野さつきがいて――。

(HPよりコピー)

一気に引き込まれ、
1日で読み終わりましたぁ~~

朝まで読んでいて、グッタリです(苦笑)

化け物になるなんて、何かの例えかな?なんて
思っていましたが、本当に化け物になって、、、

SF?っぽいのか??と思いましたが、
素敵な作品でした

それはロマンチックとか、そういった意味ではなく。。

考えさせられたり、辛いシーンも沢山あるけど
最後には前向きになれるような

人間らしさも感じる作品だし
誰もが、登場人物の誰かに
自分自身が近いと思えると感じました

大きく言うとイジメがテーマな作品だと思うので
イジメられてる人、イジメてる人、
イジメの現場を見て自分は関係ないと思っている人に
読んで欲しいなぁ。。って。

作者の住野よるさんの作品は
読みやすいのに、深くて素晴らしいです

『君の膵臓をたべたい』は映画にもなるし、
今まで読んだ作品も、いい作品で
気になる作者さんです

『君の膵臓をたべたい』の映画も観に行こうと
思ってます







posted by ポチ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★映画・本・雑誌★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春カラーワイヤーネイル★

ネイル変えました

春カラーにしたくて、ベースは
『コフレドール』のイエローのマニキュアです

2017050320520000.jpg


100均のネイルシールで、ワイヤーネイル

ベースのカラーとネイルシールのカラーを
合わせたので、馴染みがいいですね
posted by ポチ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ネイル★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする