アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年03月31日

甘いもの欠乏症(笑)

今日雨の中、わざわざスーパーに
行ったのも、甘いものがなかったから(笑)

あると食べてしまうので、
あまり買わないように。。と思っているのですが
やっぱり少しは食べないと
やってられない!てられな!!って気分です(笑)

タバコは吸わないしお酒も飲まないから。。

甘いものぐらい許して欲しいです~~
誰に?って感じですが(笑)

スーパーのお菓子も好きだし、
ご近所カフェのケーキは
甘いものカテゴリーで1番好きだけど。。

その中間で食べられるおやつ屋さんに
タイミングが合うと行ってます

近所のお店で、マフィンやシフォンケーキを
売っていて、体に良いものを
使っているお店なんです

ご近所カフェ、ご近所喫茶に続き。。
ご近所おやつ屋さんって
名称にしますかね(笑)?

ご近所おやつ屋さんは
体に良いものを使っていますが
それなりに甘さもあり、満足感もあります

先日行った時ははちみつ・シフォンケーキ・マフィンを
買ってきました

2017032818000000.jpg


お客様の層が、小さなお子様がいる方も
多かったり、自然派が好きそうな方がいたり。。

店内も雑貨屋さんのような
ナチュラルな感じで、ラッピングやPOPも
テイストが揃っていて、可愛いんです

まだオープンしてそこまで経ってないと思いますが
オリジナルのカラーで作られているので
お店作りの参考になります

甘いものも、スーパーは日常的、
ご近所カフェは癒されたい時、
ご近所おやつ屋さんは少し体のことを気にするとき
って。。。甘いもの大好き人間なので(笑)
そんなふうに楽しんでいます
posted by ポチ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ★美味しいもの★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋&伊勢土産♪

友達が名古屋と伊勢に行ってきたそうで
お土産を頂きました

〈つけてみそかけてみそ・お茶〉

2017032723230000.jpg


〈つけてみそかけてみそ〉は先日の晩御飯の時に
早速使わせて貰いました
(その時の記事→http://bell-momo-rin.seesaa.net/article/448540944.html

最近名古屋と伊勢をセットで行く人が
周りに多いです

それぞれ行く理由は違うようですが
続いたので気になってます(笑)

いつもありがとう

posted by ポチ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★頂き物★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月...

3月も終わりですねぇ。。

近所の桜が少し咲き始め、出会いと別れの
季節を実感してます

昨日は職場の歓送迎会に行き、
今回は関係者を含めると
沢山辞める人がいてバタバタでしたが
やっと落ち着きそうです

私の3月は、いつもよりも仕事をしていましたぁ。。

基本週3のパートなのに、
変わってばかりいたら、ほとんど週4の出勤になり

ヒマだけど、仕事ばかりも飽きますね

今日は休みでグッスリと!寝て(笑)
雨だからのんびりとしていたのですが
スーパーに買い物がてら、
晩御飯に『コメダ』に行ってきました

2017033120230000.jpg


まだまだ元気の出ない時がありますが
家でウツウツとしているより
外に出ると気分が変わりますね

雑誌を読んで、好きな音楽を
聴き、自由気ままに過ごすのが
自分のペースを取り戻せる気がします

スーパーでウダウダと買い物をするのも好きで
ゆっくりと買い物をしていたら
いつもお世話になっている床屋さんご夫婦に
お会いしました

私のブログを読んで下さっているので
気にかけて頂いて、少し話をして

1人も好きですが、
人と話すのも大事な時間です

逆に人に元気を吸い取られる時も
ありますけどね。。(苦笑)

人に元気を与えられる側の人になりたいものです

また4月も私らしく過ごせるように
マイペースに生きていきます~


posted by ポチ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ブログ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする