アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年01月31日

動物病院★

ランチ後は
一旦帰宅して、夕方から動物病院へ〜

一昨日から、りんに頻尿の症状が見られ
膀胱炎ぽいなって

母にお願い出来なかったので
初めて自転車で連れて行きました

前カゴにケージを入れて“E.T.”みたいな感じで(笑)

近くに開業したばかりの動物病院があり
そこに連れて行きました

やはり膀胱炎らしく、ひとまず薬を飲ませることに
なりました

詳しいことは尿検査をしないと
分からないことも多いそうで
りんは頻尿でもちゃんとしていたので
今日は尿検査は出来なかったので
薬がなくなったらまた行きます〜

症状的にはひどくないので
良かったです。。

心配で、ベルの時みたいなことだったら
どうしようって不安で

ネコは大好きだから一緒にいたいけど
心配事が多く、結構大変です(苦笑)

気が小さく、心配症なので
疲れます。。

ひとまず“E.T.”バージョンなら連れて
行けることも分かったし、
新しい病院も良かったので
色々と安心しました
posted by ポチ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ★猫★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事的なこと☆

今日は(24時過ぎたので昨日ですね)
図書館の今後についての?会議に
出席してきました

賃金が発生しているので
仕事的なことかと。。

毎回若い人の意見は嬉しいって
言って頂いてます

若いって歳ではないのですが。。
会議の出席者の中ではって事だと思います

図書館利用者はシニア世代が多く
子供たちやママに対しての
利用が増える企画は多いと思います

ちょうど私たち世代というか。。
そこに向けてのアピールが少ないと感じました、、

友達に図書館利用についての話をすると
知られていない情報も多いので
もっと情報発信が必要だと思います

ただ日々改善されていることも
多いのも感じたので、徐々にですかね

次回の会議も楽しみです

会議後は『ドトール』でランチしました

2017013012450000.jpg


おひとりさまランチも好きです

posted by ポチ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ★仕事★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

晩御飯♪

今日は主人が晩御飯いらなかったので
いつも以上に手抜きなメニュー。。

温やっこ・えんどうまめ茹で・釜玉うどん

2017013019030000.jpg


豆腐をレンジで温めたので
水がどんどん出てきて(苦笑)

そんなのも自分用だと適当です。。

ごちそうさまでした
posted by ポチ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★家ご飯・デザート★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする