アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2016年10月31日

レシピ本『つくおき』♪

以前からWebでチェックしていたブログが
レシピ本になり、発売してから
ずっと気になっていて💡

ひとまず図書館で借りてみました🎵

『つくおき 週末まとめて作り置きレシピ』

2016103102350000.jpg


週末に1週間分のおかずをまとめて作り置き。
それだけで、平日がびっくりするほど楽になる。
SEという忙しい職につきながら、ほぼ毎日の自炊と
お弁当生活をこなす著者、nozomiさんの簡単&おいしいレシピで
話題のレシピブログ「つくおき」が、ついに書籍化。

(Webより抜粋・コピー)

レシピブログの方で
1週間分のかなりの品数を作り置きしていることに
驚きました⤴

全てマネするよりは、主人が好きな味系のものを抜粋して
作ったり、常備菜としていくつか作らせて貰ったり✨

味覚が合いそうな方は、1週間分の
材料から手順まで、細かくのっているので
すごく参考になると思います🎵

お忙しい仕事しながらも
作り置きして、きちんと家事されていて、、

よく仕事していると、ご飯作ってないでしょ?
なんて言う人いますが、仕事も家事も
きちんとこなしている人もいるんです💡

私はそこまできちんとこなせてなかったですが
ある程度はやっていたし、
フルタイムで働きながら、家事をすると
家事がスピーディーに出来たり(笑)
効率的にやるすべを学べた気がします⤴

そのかわり、週末は家事か寝てるかで
ぐったりはしてましたが(苦笑)💦

今より遊びに行かなかったですし、
実家が近くても、ほとんど寄らなかったです💨

今は仕事はあまりやってないですが
その分家事をやる気にはなりません(笑)💧

結婚してしばらく経つと家事の話を
するのすら、イヤになってきました💥

母がいつも、今日の晩御飯は何?って朝から
聞いてきたり、天気がどうだから
洗濯物が、、とか、そんなことばかり考えていられないよ💨って。。

(ちなみに晩御飯は1~2週間分ぐらいザックリと
考えていて、iPadで管理しているので
作る前にチェックするぐらいなので
急に聞かれても、わざわざ覚えてないって感じです。)

やっぱり私は奥さんや、(子供いないですが)お母さんって
立場では満足出来ないんだなって、気がついてしまって💦

話がそれましたが(苦笑)
結局、仕事をしてようが、
専業主婦だろうが、やる人はやるし
やらない人はやらないんだろうと
思ってます~~




posted by ポチ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ★映画・本・雑誌★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ディズニーシーお土産★

お義母さんからディズニーシーの
お土産を頂きました✨

パスタスナック?とジェラトーニのケース❤

2016102900080000.jpg


ジェラトーニグッズ、ずっと欲しかったので
嬉しかったです✨

早速ドアノブにひっかけてみました💕

パスタスナックも美味しかったです🎵

私もディズニーシー行きたいです~~💦
posted by ポチ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ★頂き物★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩御飯♪

今日は急に寒くなって、
職場でも暖房つけ始めて💡

そんな日の晩御飯は
鍋にしました⤴

海鮮味噌鍋です💋

2016103019040000.jpg


エビやカニやホタテなど入ってます🎵

我が家は鍋率があまり高くなく
主人から鍋が食べたいって
よく言われるので、意識して作るようにしてます⤴

ごちそうさまでした💡
posted by ポチ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ★家ご飯・デザート★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする