アクセスして頂きありがとうございまするんるん
3匹の猫たちとのことや、日常を書いてます揺れるハート
画像はクリックして頂くと大きくなりますぴかぴか(新しい)

2017年10月16日

晩御飯&デザート★

今日の晩御飯は、豆腐と揚げ味噌汁・焼き魚・
キムチ・野菜肉味噌炒め・サラダ・ところてん

2017101621340000.jpg


野菜肉味噌炒めは、母が作ってくれました

サラダは、頂きもので
サラダセットという色んな種類の野菜が
セットされているもので

いつも、レタスベースが多いので
新鮮です

サラダにトッピングしたゆで卵は
ほぼ毎日食べているのではないか?というぐらいの
頻度です(笑)

私は納豆も食べました

デザートはりんご

2017101621160000.jpg


ごちそうさまでした
posted by ポチ at 23:58| Comment(0) | ★家ご飯・デザート★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ももと子猫★ベルと子猫☆

ももと子猫は、りんとより
距離が近くなっています

2017101521380000.jpg


2匹とも私の近くで寝るので
ブランケットを一緒に使ったり

子猫は最近、ヤンチャになってきて
危なっかしいので、怒ってばかりです

2017101523250000.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、『IKEA』から帰ってきて、
動物病院に連れて行きました

保護してからも洗って頂いていますが
以前から、首の所の包帯が取れたら
洗いましょうと話をしていて、
やっと取れたので、お願いしました

あと、昨日から目やにが多かったり
少し痛そうに見えていたのですが
結膜炎だそうで、目薬をすることになりました

あとはワクチンも必要だし。。

子猫とシニア猫って
病院通いが半端ないですね(笑)

子猫の世話は10年以上ぶりなので
こんな感じだったかな?という具合に
世話しているのですが、
ベルに顔が似ていると思っているので
ベルの子猫時代を頻繁に思い出します

ベルとの思い出は、病気で辛かった時期のことが
どうしても多くなってしまっていましたが、
子猫時代の思い出は幸せなことばかりで

それを考えることが出来て、
気持ちが浄化されているような。。。

例えば、ベルは私が立っていると
足にすりすりしてくることが多くて

ももりんはあまりやらないので
忘れがちでしたが、子猫がすりすりやってくれて

子猫の初すりすりに感激もしましたが
同時にベルのことを思い出せて

すりすりは愛情表現?だそうで
ベルは私のこと、好きでいてくれたんだなぁ。。って

ベルに対しては、精一杯考えて
行動したつもりですが、
それでも後悔や自問自答することも多く。。。

そこを考えることが
少しだけでも減るとラクになるんです

子猫の世話に追われていて(苦笑)
考える時間が減ったというのも理由かもしれませんが

もちろん、ももりんにも、沢山助けられていますが
子猫時代のベルに似ている子猫ってことが
よりリアルに思い出せているんだと思います

でも、似ているけど、
ベルの生まれ変わりとまでは思いません(笑)

ベルに似ている子を育てたかったわけではないですし
保護した時は、今と顔が違う気がします

あくまでも、ベルの面影を少し感じることが出来、
幸せな気持ちになれているということです










posted by ポチ at 23:54| Comment(0) | ★猫★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『IKEA』HAYコラボ♪

今日は母と『IKEA新三郷店』に行ってきました

目的は『HAY』とのコラボのバッグです

2017101620220000.jpg


あの『IKEA』のブルーのバッグの
『HAY』バージョン

『HAY』とのコラボというだけで、オシャレに見えます(笑)

店頭で見つけることが出来ず

スタッフの方に、収納コーナーにあるということを
教えて頂きました~~

何個か買おうとしていたら
母に使うの??と言われ、
確かに、何に使おうと考えてしまったので(苦笑)
1個にしておきました

コラボ以外のものも購入したので、
あとで、紹介させて下さい
posted by ポチ at 23:50| Comment(0) | ★インテリア・花・日用品★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする